
亀井さん、李純さん、銭琳さん、ご卒業おめでとうございます。

映像見る限り、なんだかとても素敵な卒業式だと思いました。
見送るメンバーは唐突な別れが決まると、「ああすればよかった」「こうしなきゃよかった」と
後悔がたくさん募るものだと思うんですよ。
実際、メンバーの言葉にはつらく当たってごめんとか、もっと私がやるべきだったとか、
そういう言葉が多い印象でした。

そんなメンバーたちの言葉に「そんなことないよ」と首を振り、笑いかけて、
涙を拭ってあげて、肩や手に触れて。

ジュンジュンの「やさしくしてくれたことしか覚えてないよ」なんて。
思ってたって思ってなくたってなかなか言い出せない言葉。
ジュンジュンだから言える言葉です。ああジュンジュンだーって。

リンリンはずっと笑顔で。きっといつも笑顔で。だからリンリンが心配で、
だからこそリンリンの笑顔が大好きでした。
いつでもリンリンは笑って私たちに素敵な言葉をくれる。

亀井はいろんな気持ちがこみ上げていて、だけど自分以上に相手のことをよく見ていて。
高橋さんはどんなにか自分の不器用さに歯痒い思いをしてきたのか。
田中さん、亀井の卒業がどんなにショックだったか。
さゆの言葉にならない気持ちがあふれる瞬間。
亀井さんがどんな人だったかは相手を見ると一番わかりますね。

彼女たちがどんなに愛されていたのか。
もともとやさしい3人でしたけど、すごく大きな姿に見えました。
卒業という機会は人を本当に大きく成長させるんですね。

ソロ曲を歌う三人はまた、とても綺麗で。
広いステージで存分にパフォーマンスを見せつけて、きっと素晴らしい時間だったんでしょう。
完全燃焼しました、と。まさにそのようなコンサートだったんだろうなと。
卒業はさびしいけど、彼女たちはまた一回り成長しました。
もしまた会えたら、きっとすごく綺麗で素敵な人になっているんだろうな。


そういえば、卒業のタイミングで飼育で企画がありましたが結構面白い作品が集まってて、
久々に感想を書きたい気分です。

ついでに森板で二年前位に掲載していた
「いつかどこかでだれかが」の続編が完成したので更新しました。
こちらです。
良ければ楽しんでください。
吉澤さんと愛理ちゃんの終わりのお話です。


以下ねたばれ。


続きを読む

横アリいきてええええええええええええええ

というわけです。

横アリならもう絶対入れるじゃん!
近くなくてもいいので、空間を共有したい。行けないかなー。
吉卒の時にもこんなこと思って結構マジで行く気してました。
お金の都合で全然ダメでしたけど。

また時期が時期だからちょっと高そうですね、航空券。
でも後悔してるんです。やっぱ、ちょっとは。


そんなよっちぃに新しい番組しかも冠番組くるー!!!!!

もうなんだもうすげえな日テレ大好き。
環境チェックしましたが大丈夫全然見られます。ええ。はい。うわー。
もうなんだろう。30分よっちぃだらけとかそんなのいいの?
よっすぃーのよーちぇけらっちょが10年越しに
規模大きくなって復活しちゃう感じだけどいいの?
今から転がってワクワクしておきます。


そういえば。
http://www.abc-mart.com/topics/tvcm_3.html
↑まずこっちを見るべし

はう…
梅さああああああああああん!!!!うええええええん!!!
正直オンエア3回見ても気がつかなかったよ。髪が長いと思ってました。
なんかすごいですね。ほんと、なんか頑張ってるなー。

かんちゃんと仲良しなことが個人的にすごく嬉しいです。
℃のことが嫌な思い出だったら関わる人には会いたくないと思うんで。
だから、こちらからは気持ちなんて想像しか出来ないけれど、
二人が仲良しなのは事実なので。

あと


みやびちゃんのこんな感じの歌い方が好きです。
大サビとか盛り上がってるとこのソロ。全部に「お」が含まれてるような発声。
MHLS「おいしおおーおおー」
カタオモイ。「たもぇーおきーのおーとどーもそーおーでー」
まあこれは誇張です。文字じゃ表現しにくい。



以下画像ぺたぺた。


続きを読む

山ほどあると

もう何から書いたらいいのやら。


pixivをリンクに追加しました。
ほとんどこちらで張っているものですけれど。
あkbとか多いけど需要と供給ってやつですね。
私も描いていて新鮮で楽しいです。

ただmjsk見ていた時からメンバーを知っていくまでの熱は不思議とないような。
供給過多なのはもう正直羨ましすぎますけど。ヘビロテの振り付けとPV超可愛いと思います。

でもやっぱ羨ましい!
私が最近ひっさびさに買ったDanceでバコーン!はTVで一回も歌われていないというのに!
TVで見たかったのにあの狂気のエアギター。
いやー久々に気に入りました。カラオケで歌いたい。

こういう言い方したくないですが、歌と踊りを見てこれは5人でいいと思えました。
梅と栞菜がこれを歌い踊ってるのは何故かあまり想像がつかないです。
ただ「もちろん玉の輿~」あたりの振り付け二人がやったらエロ過ぎると思う。
今の℃の形が固まってきたかなと思います。
あとはカップリングも珍しくすごく好きです。マイマイさんの声がすっごくいいです。
ただ寺田の合いの手がめっっっっっちゃ余計です。
「いえーい」には軽度の殺意を覚えます。あれを消したいもん。


そんでもって

定期真野ちゃん頑張れ!
このPVちょっと泣けました。
最近ちょっと失敗続きで、加えて曾祖母も曾祖父に続いて亡くなり落ち込んでいたのですが、
これを聞いて元気者でいこうと思いました。


吉澤さんのマラソン辞退のことに関しては色々と思うところがありますが、
誰よりも辛く悔しいのは吉澤さんです。
もう想像するだけで胸がいっぱいになりました。

ただまあ正直ガチでマラソンなんかしなくてもいいと思っているので、
本当に将来の健康を考えて吉澤さんがずっと元気で幸せにいるのが第一なので。
芸能人がそうも行かないというのはわかりますけれど。
吉澤さん自身がそれくらいの覚悟で仕事に取り組んでいることも知っていますし。
だからこそ歯痒いというか。
そんなにしなくてもいいのに!って思う一方で、そのストイックな姿勢が好きだと思うという。

そして昨日コアラにデレデレしていたかわいい生き物。
あれがダントツ一番可愛かったです。
しかし科学くんにはあまり可愛い動物路線に走って欲しくないです。裏と被りますし。
いやー久々に矢口さんがガッツガツなのを見ました。すごいなこの人は。
ただあのスタジオ自体なんかMCのせいなのか妙にゆるいので
頑張りまくってる矢口さん若干浮いてて面白かったですw

最近ダイバーをやっと発見したんですけど、
「お父さん」と一緒に写っている写真の笑顔がすごく優しくて、幸せな気持ちになりました。
あれはやばいです。惚れるっていうか、なんかもう癒しっていうか、なんていうかもう好き。

バランサーズを思いのほかがっつり楽しんでたりね。こちらがね。
だってかわいいんだもん!!!
「失敗なんかでくよくよするなぁ!」とかさ!もう!好き!


今日はまことが出るGM見ますよー。
この後ミリオン家族と美女学を見ます。たのひみ!
ただいまですー
やっとパソコンつける気力が湧いてきましたが、
℃コン、イベントレポは勿論出来ていません!
イラストもつけてだらだら書きたいと思います。
正直あんまり覚えていませんが。

えーとりあえずパソコンつけて、さゆりちゃんに恋をしました。
可愛すぎて泣きそうです。

私が舞台を見てどういう感想を持つかはわかりませんが
(ただもう原作からして共感できないわけですけれども)、
さゆりちゃんが可愛ければ万事大丈夫です。



てか、てかあの!!!!



札幌でトータルテンボスに遭遇しましたwwwwwwww



ぶっちゃけサプライズの喜びが加味されて
札幌の旅で一番テンション上がりましたwwwwwww
℃も勿論むっちゃくちゃ楽しかったですけどね。


以下一部始終。


2回目のイベント終了後、へろへろになりながら
上のゲーセンでドラマニやってる友人のもとへ行ったんですよ。
「もう一回だけやらせて!」って言われたので後ろで見守っていました。
彼女の腕前は相変わらずすごかったです。何やってんのか全くわからなかった。

それでゲームを終えた後プリ撮って、カラオケ行こうかーと下りました。
そしたらノルベサ内のカラオケは満室で、
仕方ないので違う場所に移ろうと思ってまた降りました。


そしていつもは通らない裏というか、
エレベーターの前なのに妙に狭苦しい場所から移動したのですが、
ちょうどエレベーターが開いて人がこっち側に出てきました。

背が高くてアフロの人が出てきました。

うわー今時アフロかよ
しかもめっちゃ綺麗なアフロだなー


…アフロ?


私の視線はアフロからすばやく降りました。

こ、この泥顔…!


トータルテンボス(+多分マネ)やんかああああああああああああああああ


私がうわあ!って思ったら向こうも私が気づいたことに気づいたらしく、
藤田(アフロ)にぺこって会釈されました。

そのまま通り過ぎられそうになったのでテンパりながら
「あのっ!」
って言ったら立ち止まってくれて、さらにあわあわしながら
「わおーん見てました!」
と言ってしまいました。

そうしたら藤田に「わおーん!?」って聞き返されましたwwww
私は「あー、はい、あはは…(そらそうだwwwww
ここ北海道だったあれ関西ローカルじゃんwwwwわけわからんよな)」
って濁しておきました。 慣れって怖いな。

そして、

私<吉澤さんのファンだったんですけど
藤田<あーはい
私<お二人もすごく大好きになって、応援してます!
藤田<はい

で、頭下げたら二人は去っていきました。
なかなか優しいじゃないか!


その間二人にゆっくり視線を合わせて喋ってたんですけど、
大村(ハット)はあの通りのにやにやしてました。
ぶっちゃけずっとあの顔見てたらいらいらするだろうなっていう笑みでした。
笑みていうかもしかしてあれがデフォなのか?だとしたら心底あれだよ?w
藤田はあの口半開きのアホな泥顔でした。


藤田…かなり近かった、正面を向いて屈み気味で見てくれた
大村…通り過ぎてて遠かったのでやや反り気味に
上半身くらいまでこっちに振り返った体制でニヤニヤして見てた


なんていうか、二人から滲み出るダメ人間オーラがハンパねぇかったです。
でもアフロは小ぎれいにセットされていたせいか、
多少は…芸能人オーラ…あった、よう、な。うん。
多分アフロじゃなかったら気がつかなかったかもwwwアフロつえーwww

あとやはり思っていたより背が高かったですねー。
大村が特に高く感じました。


いやー。
あの日札幌に行ってなかったら。
あの日イベントがなかったら。
あの日ゲームをもう1プレイしていなかったら。
あの日プリ撮らなかったら。
あの日カラオケが満室でなければ。
あの日出口を変えていたら。


そう思うと偶然ってすごすぎて本当にびっくりしました。
本当に心の準備が出来てなくて焦りました。
あー握手出来たろうなーしたかったわけでもないんだけどさー
でも良かったです。
あーびっくりしてテンション上がった。



以下ぽつぽつと溜まっていたビデオの感想。

MJ見ました。
曲やなんかの第一印象が最悪だっただけに、
「間違いない」髪形をしていたので皆綺麗でした。
でも正直誰が誰だかわからないモーニング娘。ってどうなの。
私は嫌です。

札幌行っている間連日カラオケして遊び呆けていましたが、
IWSH~ウィアラのPV見ていたら非ヲタの友人が
皆可愛い、すごい、売れたのわかる、オーラがある、
なんかちょっと泣きそうになったって言ってましたもん。
実際IWISHで私も泣きそうになりました。
あの頃の戻らないものってなんでこんなに美しい。

まあきらりとかミルキィとかのPVもかわいいかわいいって言ってましたが。
彼女はみっつぃは勿論、熊井ちゃんと愛理が気に入ったようです。
ぼのびちゃんは「二十歳過ぎに見えた」って言われました。
真野ちゃんは「アイドルーって感じ」って言ってました。
基本可愛い子が好きみたいで、生アイドル見たいーって言ってました。


で。
MJの話に戻りますが、愛ちゃん今回はなんだか美人系メイクですね。
さゆも大人っぽくてすごく素敵です。
そんでもって特にえり!!!!!えり!!!!!
あああもうきゃわいいいいいいいいい。

卓球という意味不明な企画はクソつまらなかったですが、
道重さゆの盛大な先制攻撃と久々ガキさんの昭和リアクションにときめきました。
久しぶりに人数が多すぎると思ったのは何故かは知りません。

曲?
イントロの振り付けは好きです。


あとクイズショウ。
じゅうにしの、ぱうぁーで。
ってフリを暫く母とやっていそうです。
相変わらずわけわからんワンパターン。
あややさんがきゃわいいだけだ。
目がぱさぱさ
明日の用事の連絡がまだこなーいー
雑談ならともかくすぐ先の用事を決めるメールを放置する奴の神経疑う。

猫アレルギーでほこりとかに弱いので目薬大好きです。
冷蔵庫でガンガン冷やして使います。
冷たすぎてビクってなるくらいがいいですよ。
○○な話→白い春→男子って見るのが今の一番の贅沢。


ハンアンブログ見ました。
本当にちょっと悔しくて嬉しそうなハン様がかわいらしかったです。
得意げなアンさんもかわいかったです。

そういえばお友達というテイの吉澤さんは
とても不思議で料理上手な奥様の飯田さんと
同じ靴を持っているみたいですが、おお似合いそう、と思いました。

靴に関しては最新のセンスについていけない節があるので
(ニョッキンの吉澤さんが言うかわいいもよくわからなかったです)
おしゃれかどうかとかはわからないにせよ、
このお二人には絶対似合うと思います。

最近古い映像の整理していたらタンゴ飯田と吉澤ケバ子がいました。
当時見ていたよりなんか遥かにエロく感じた私は
汚れた大人になってしまいました。


℃のクリップスがやっとくるううううううううう
でももうkonozamaにはなりたくないので悩んでいます。
金がないので25%とかOFFしてくれるのは魅力的なのですが、
ネット通販のあまりの不誠実さには呆れるしかないです。

本当に地方って…こういう時地方って…!
また恥を忍んで店頭で予約しますよ。


最近の客商売への愚痴になったので隠します。




続きを読む

