変化

9期決定について言う前に高橋さんの卒業という衝撃のニュースが入りました。

ほんとに、どこかで彼女はもう卒業しないだろうと思ってました。
彼女はあまりにグループの中に同化し始めていたから。

どんなに占める割合が大きくても、肉だけを削ぎ落とすのと、
骨まで取り除くのとでは取り除く作業の大変さも、
その後の立て直しの作業も比べ物にならないほど大変だと思うのです。
高橋さんはもはやグループの一員と呼べるレベルではなかった。

けれど、本人にとって無限に広がる可能性への挑戦です。
彼女自身の為に、是非応援したいです。
高橋愛はアイドルを超えたすごいパフォーマーですからね。

しかし、大量の歌パートやメインで踊ったダンスを考えるとえらいことです。
それでもやってのけるからモーニング娘。なんですけどね。
彼女らの底力はいまだに計り知れない。グループってすごい。


改めて考えてたんですけど、グループは本当にリーダー色になるなあと。
吉澤リーダー時代の楽曲の不振って、
吉澤さんの表現の本質にあるウエットな部分と
彼女を見るとどうしても後ろに見える黄金期感とを
うまく合わせられなかったんじゃないかなとか思いました。

卒業を決めてからのカレーコンはかなり動くセットリストで
現在のパフォーマンス重視のコンサートを思わせますし、
卒業が発表されてからのえがぬーとかトワイライトも
これからを見据えて吹っ切った感があります。
卒業発表前に湿っぽすぎる曲をやっても
どこか浮いてるっていう想像しかないんですよね。

なんでこんなん急に思ったのかよくわかんないですけど、
AKBも追いかけてみて、今エースの前田敦子ってすごく陰の空気感があって
お世辞にも彼女は明るいとは言えないんですけど、
グループ全体が暗くないのは彼女がリーダーでないからなのかな
とかいう微妙な結論に辿り着いたからです。
今のAKBは、キャプテン高橋みなみのまっすぐさ、ひたむきさ、
愛情深さがグループの色なんじゃないかなと。

そんでもって、娘。7代目リーダーになるであろう新垣さんに関しては
特に心配してないです。彼女の愛情を信じてるので。
彼女もかつてひたむきで、愛情深くて、まっすぐだった。
本質を思い出してほしいです。
そして、きっと周囲の人はわかってくれているはずだから安心して欲しい。

ちなみに彼女は保田石川系譜で、在籍時リーダーになってない
サブタイプだったからどうなるのかなーと興味あります。
楽曲とかはどうなるかなー。楽しみ。不安もあるけど、やっぱ楽しみ。


そして9期。人選がほんとに妥当ですな。
その時点で卒業あるか?なんて全然思ってませんでした。
妥当な人選でも亀井JJLLの穴が埋まるとも思ってなかったですから。
秋まで、彼女らの成長を期待します。
鈴木さんの根性あるところが好きです。見た目は鞘師さんが可愛いと思いますが。
もう一人くらいエッグに高橋さんとかみたいな
目がくりっとした感じの顔の子いなかったもんですかね。
みんな結構目元は切れ長だったりですよね。

ちなみに9期書いてみた。
img424_20110111132257.jpg


鞘師さんと鈴木さん難しかった。この系統は描くのすごい苦手なんです。
それに引き換え生田さん一発で書けましたwww
生田さんについてはまだまだわからないのですが、綺麗になりそうですな!


なんつか

ほんとに無理です!


さゆも卒業させて。
そしたらもう完全に見なくて済むから。

どう考えてもおかしいだろうが。
卒業ってのがそもそも次へのステップアップの意味をこめているわけだったはずだけど。
いつしかクビとか言われるようになったよね。
充分に日の目を浴びて経験を積んだ人が卒業するべきなんじゃないの?

でも高橋さんがもう卒業できないくらいに本体にめり込んでしまっていることも事実だよな。
そこまでさせてどうしたいのか全くわからないけど。
なんだかんだで長く続いたこの体制のパフォーマンスは良いなと思っていた矢先だ。
そして、そのパフォーマンスの重要部分を支えているのが間違いなく亀井JJLLだった。


9期なんて期待できるかボケ。
またゼロから好きになるのがどれだけエネルギーいると思ってんだよ。

あーバカバカしい。


でも亀井には幸せになってほしい。
辛い思いなんてしないで、誰かに最高に愛されて
亀井もその人をこれ以上ないくらいに愛す幸福を味わって笑顔で生きていて欲しい。

めでたさが全然ないのでおめでとうとは言わないけど。
今日も可愛いは正義

お…うおー。
びっくりしました。
途中で公開しちゃってるのに気がつかずに一晩放置してましためっちゃ恥ずかしい。

アンテナ上がってたりなんかしていらっしゃった方がいらしたら本当に申し訳ありません。
なんかこう、メイク途中のアイラインとか必死に引いてる顔を
見られているような気分です。とても恥ずかしいです。


気を取り直して更新参りましょう。
そしてまた消えたけどね。頑張ります。
どうも最近調子悪いんですよ。
画像貼るためにURLとかFC2の画像貼るサービスから選択してたくさん貼ると
複数のタブごと一回全部閉じてしまうんですよね。なんなんでしょうね。


MJの集合写真見ましたけど。

…やっぱ平成ってすごいですね。
なんですかスマイレージのリアル八頭身は。
ゆうかりんとか顔がロリなのに!AAみたいだな!かわいいけど!
隣のこじぱとかすげえスタイルいいと思ってたのになんかちんちくりんに見える!

昭和と平成には越えられない壁がいつも横たわっておりますね。
かくいう自分もギリギリ平成生まれのゆとりなんですけど、
田中さんみたいな上半身に亀井さんみたいな下半身してますよ。なんでだ。

娘。の衣装とかかなり不評みたいですけど、色合いが綺麗で目立ってると思いますよ。
ジャケ写とかけっこうかっこいいじゃないですか。
肝心の曲を全然聴いていないんですけど、
なんだかんだでね、好きになるんだと思うんで。なんだかんだで。

夢見る15歳も好きだし。お願いだからも好きだし。
あとポニシュシュとかめっちゃかわいいですよね。
最近ツイッターでもAKB率が上がっちゃってます。


でも



くぁぁいいいいいいいいい!!!
亀井!亀井!好き!


何回見ても可愛すぎる。


うわあああかわいいいいいいいい
こんなに全部可愛い人っていていいのかな。
なんかすごいとすら思いました。
亀井さんの女の子の才能に恐怖すら覚えました。


そしてかっこいいっていうね。怖い。

やっぱり亀井さんが二推しです。
吉澤さんが大好き過ぎて長らく二推しって出来なかったんですが
(ていうかずっといなかったと思います)、亀井さん二推し!もうかわいい!
現役アイドルでもこのときめきをいまだ忘れさせない亀井さん強い。


久々に見たけどやっぱこんときの道重さんは今とは違うかわいさで振り切ってる。


そして一推し。
明日ドラマじゃないですか。
めっちゃ緊張してるんですよ私が。
そしてフルマラソンで結構心配でナーバスにもなるんですよ。

でも

(0´~`)<ソフトクリーム
(0´~`)<(ぴょんぴょん効果音つきで)ソフトクリームたべたい
(0´~`)<ソフトクリーム!たべたい!
(0´~`)<ソフトクリームー!
(0´~`)<ソフトクリームたべましょってさっき言ったじゃないですか


 か わ い す ぎ る だ ろ !!!!!!!!!!!!!!


おぎやはぎを尊敬したね。台本捻じ曲げなかったプロ力に。
あんなん台本変えても走って買いに行きますよ。
いやおねだりをたくさんしている映像を見られたという点でこれはこれで正解なのか。
あーもう全力で買うよソフトクリーム。有り金はたいて買ったらきっとドン引きされるから
プレーン味と限定の違う味に迷っててでもミックスって感じじゃないって迷ってるところに
二本買っていいよって言って吉澤さんが目をキラキラさせて
いいの?いいの?ほんとに?やったぁ!って言ってもらえそうな二本くらい与えるよ。

この番組では終始妹かつ彼女かつボケかましまくりで可愛かったです。
やりやすいのか終始ふわふわしてましたね。
本当にこれはまた見たい。またやって欲しい。
というわけで日テレに感想でも送ろうかしら。


もうこれだけでナーバス吹っ飛びました。
文字起こしだけでこんだけテンション上がるのが一推しの力なんですね。

もう吉澤さんが見た目美人なだけじゃなくて
こんなかわいいところあったりするからいまだにヲタとかやってるんだよ!
ギャップ萌えの何たるかとか理屈を越えて好きです。

デジスタの巻き髪が今日も可愛い。
淳にやりづらそうな吉澤さんって可愛いですよね。
いざちょっとイジられると強く出られないところがとても可愛いです。


あー。
吉澤さんが好き過ぎて幸せだ。
しゃべくったなぁー

しゃべくりめっちゃ面白かったです。


特にジュンジュンリンリンは自己紹介から飛ばしてましたね。
リンリンに弟も大爆笑でした。中国サンドイッチwwww
ちゃんとキャラつくってきたリンリンは本当にすごいです。

さゆもすっごく頑張ってました。がつがつ喋るの見てて心地よいです。
お疲れいなー!をやりきったれいなすごい。
度胸が悪い方向に働くことが多いけど、頑張れば悪い結果にばかりなるわけないと思いたい。

保田さんの正しい弄り方を見た。
矢口さんはやっぱり安心して見られる。
姐さんの存在はそれだけですげえ。
飯田さん綺麗だけどやっぱりちょっと変なのは変わってないですねw

亀井さんと吉澤さんがかわいさどストライク過ぎてびっくりです。
吉澤さんは滑ってましたけど!
なんでこう恋愛ネタかわすのがあんなに下手なんだろう。
最初のキャラ付け自己紹介にしてもちょっとそれやりすぎだ。
まあ石川さんからの吉澤さんでまあ、1セットですからこれでいいのか。
あと一人の話題で、その場にいた四期が罰を悪そうにしているのが好きでした。


いやー。楽しかった。
ほんっとになんか、昔を思い出しました。

クリスマス特番で娘。を見るのが大好きでした。
立ち位置とか気にして、新メンバーがどんだけ喋るか心配して、
吉澤さんのコンディションを心配して。

ちょっと形は変わったけれど、何て華やかで楽しいんでしょう。


ピンで頑張ってる各々も皆見てますけど、やっぱりモーニング娘。って
グループでこそ光る部分があって、モーニング娘。たりえるんだと再認識しました。
それはずっとそうあって欲しい。
ただの箱じゃなくて、中の子が集められると急に眩しくなる箱であって欲しいです。


そういえば、あれ?って思ったのでした。

小春がいなかった。
あまりに当たり前にいなくて、すごく変な感じがしました。


今年のクリスマスは家の事情でイブには特に何もしないのですが、
素敵なクリスマスプレゼントだと思います。
やっぱいいなあいいなあ。



思い出しえりりんおめ!


続きを読む

仕方ないのねあぁ

今日で小春卒業ですか。
全然実感わかないです。
でもこれからも小春が好きですよ。


ちょっとこちらのしょうもない都合で
小春卒業記念落書きは今日うpできません。
明日には更新できると思います。

おめでとうと、なんか素直に言えませんけど。
小春は小春だろうし。
きっと。



アナログ板によしさゆえり・ガキよしかめ・なかよし
を追加しました。
これでリクエストは全部消化できたかしら。
リクエストありがとうございました!楽しかったです。



拍手レス。



続きを読む

