年末ということで、来年に向けて
今年もお世話になりました。

多分来年もこんな感じで更新かなり滞ると思います。


気持ちの何が変わったかもわからないんですけど、
特に更新したいとも思わないっていうのが現状です。

吉澤さんのことは好きだし、ハローもまだまだ好きなんですけど、
今は自分自身のこれからのことをもっと考えなくてはならないし、
趣味でやっている以上は義務的にするものでもないですしね。


これからも更新に利用しますし、書きたいことが出来れば書いていきますが、
は日記的役割は出来ないようになりそうです。

ハローも関係なく日記的なことはすぐmixiにでも載せます。
今はそれもあまりしていませんが。
しゃべくったなぁー

しゃべくりめっちゃ面白かったです。


特にジュンジュンリンリンは自己紹介から飛ばしてましたね。
リンリンに弟も大爆笑でした。中国サンドイッチwwww
ちゃんとキャラつくってきたリンリンは本当にすごいです。

さゆもすっごく頑張ってました。がつがつ喋るの見てて心地よいです。
お疲れいなー!をやりきったれいなすごい。
度胸が悪い方向に働くことが多いけど、頑張れば悪い結果にばかりなるわけないと思いたい。

保田さんの正しい弄り方を見た。
矢口さんはやっぱり安心して見られる。
姐さんの存在はそれだけですげえ。
飯田さん綺麗だけどやっぱりちょっと変なのは変わってないですねw

亀井さんと吉澤さんがかわいさどストライク過ぎてびっくりです。
吉澤さんは滑ってましたけど!
なんでこう恋愛ネタかわすのがあんなに下手なんだろう。
最初のキャラ付け自己紹介にしてもちょっとそれやりすぎだ。
まあ石川さんからの吉澤さんでまあ、1セットですからこれでいいのか。
あと一人の話題で、その場にいた四期が罰を悪そうにしているのが好きでした。


いやー。楽しかった。
ほんっとになんか、昔を思い出しました。

クリスマス特番で娘。を見るのが大好きでした。
立ち位置とか気にして、新メンバーがどんだけ喋るか心配して、
吉澤さんのコンディションを心配して。

ちょっと形は変わったけれど、何て華やかで楽しいんでしょう。


ピンで頑張ってる各々も皆見てますけど、やっぱりモーニング娘。って
グループでこそ光る部分があって、モーニング娘。たりえるんだと再認識しました。
それはずっとそうあって欲しい。
ただの箱じゃなくて、中の子が集められると急に眩しくなる箱であって欲しいです。


そういえば、あれ?って思ったのでした。

小春がいなかった。
あまりに当たり前にいなくて、すごく変な感じがしました。


今年のクリスマスは家の事情でイブには特に何もしないのですが、
素敵なクリスマスプレゼントだと思います。
やっぱいいなあいいなあ。



思い出しえりりんおめ!


続きを読む

年賀状のお知らせ

早いですが、今年もお世話になりました。

皆様に感謝をこめて年賀状お送りしたいです。

ぼんやり書こうと思い、ぼんやり下書きし、
いつの間にか年賀状の絵が出来ました。
絵柄はオリジナル絵で、届いてもそんなに気まずくない、と思いますw


もし年賀状くれという方がいらっしゃればメールいただけると幸いです。

クリスマス、正月あたりには何かしらやりたいですが。
まだ完全ノープランです。


とりあえず、宜しくお願いします。
俺はもっと悪い男にならなくちゃいけないんだ

別マのついでに失恋ショコラティエ買って来ました。
というか別マ買いにいったんですが
失恋ショコラティエの方にテンション上がりました。
基本的に雑誌以外は発売日把握していないので
雑誌買いに行くついでになります。

そしたら帯に「このマンガがすごい!」12位ということで、
あーもうそんなシーズンかと思い調べてみました。
や、その前本屋で立ち読みもちょっとしたけど。

懐かしい。
去年それで聖☆おにいさんにはまったんでした。
最近は何故か今更黒執事にはまりました。
結局は腐女子ホイホイにちゃんと釣られてるだけじゃないかな!


そんで結果↓


順位/タイトル/作者/出版社/

▼オトコ編
1 バクマン。 大場つぐみ(原作)小畑健(マンガ) 集英社
2 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
3 青春少年マガジン 小林まこと 講談社
4 星守る犬 村上たかし 双葉社
5 モテキ 久保ミツロウ 講談社
6 高校球児ザワさん 三島衛里子 小学館
7 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
8 聖☆おにいさん 中村光 講談社
9 トリコ 島袋光年 集英社
10 弱虫ペダル 渡辺航 秋田書店

とりあえずオトコ編。

バクマン一位か!
最初の頃は参考にしてましたが、今は普通にストーリーを読んでます。
やはしフィクションはフィクションなので。
漫画家で組んで編集部と闘った時とかなかなか好きです。
亜豆かわいいよ亜豆。

ワンピは懐かしキャラが出てくると面白いの法則。
それはワンピ全盛期を彩ったキャラたちだからでしょうね。うむ黄金厨だな。
最近映画連動アニメやってますけど、
矢口さんが声やってるキャラの泣きの演技の時、
矢口さんがどんな顔でそれやってるかすごい想像できてダメでしたwww
すごいいいシーンなのに台無しwwwオープニングも空気嫁www

聖☆おにいさんは癒されます相変わらず。
荒川も集めたいんですよ…お金があれば。

他はトリコは確かにこんなんあったらいいなー!と思いますけど、
絵があまり上手くないのでおいしそうには見えないですw
でもこういうお話だったらあんまり綺麗な絵も変ですよね。
お話自体は何だかんだ読んでいます。面白いよ。

他は知らないや!
ハガレンは知ってますけどもうあんなに出てたら買えないし!
でも薦められたら読みたくなる。


▼オンナ編
1 ちはやふる 末次由紀 講談社
2 君に届け 椎名軽穂 集英社
3 ママはテンパリスト 東村アキコ 集英社
4 海月姫 東村アキコ 講談社
5 となりの怪物くん ろびこ 講談社
6 娚の一生 西炯子  小学館
7 青空エール 河原和音 集英社
8 午前3時の無法地帯 ねむようこ 祥伝社
9 潔く柔く いくえみ綾 集英社
10 flat 青桐ナツ マッグガーデン

ちはやふる読みたいなー絶対面白いよなー。
よし、今度お年玉で買おう。
でも私お年玉って頂いていい年なのかな。

君に届け今月も読みました。
大体予想通りの展開ながら、改めて書かれると萌える。
かわいいかわいい。みんなかわいいよ!
特にくるみとかくるみとか!
二巻読んで泣かない奴は将来危険。
毎度お友達とエキセントリックガール高橋さんに注目しています。

海月姫もとなりの怪物くんと一緒にプッシュされてたなー。
気が向いたら読もう。

となりの怪物くんは最近はまりました。
絵がかわいいし、キャラも愛らしいです。
不器用って良いですよね!

青空エール、今月はかなりぐっときました。
ダメヒロインってああもう!ってイライラしちゃうんですけど、
見てたらどんどん成長してるから、こう…子を見守るような気持ちに…

いくえみさんの爛々読んでます。
桃山しぐれwwww小型犬が超ウザイwww
この方も独自の世界観がありますよね。
絵柄がある程度自己流を確立している人は好きです。
今のりぼんの作家さんとか特に、本気で見分けつかないんです。
店頭で見た時4人くらいの作家さんが同じ顔書いていてびびります。
表紙ってまた丁寧に描くから余計にでしょうね。
でも読みたいけどな!!!


て。
12位がねえwwww

まあ失恋ショコラティエがほんっとにやばいです。
読みたてだからというのもあるんですが、
本当にチョコレートのような甘いような苦いような世界観に、
一般の現代恋愛系作品とは違う魅入られ方をします。
勿論一般の現代恋愛も大好きですが。
読み終わった後に、呼吸が浅くなってたりするのに気付く感じ。
で、ふーって息をついて、余韻に浸るみたいな。

水城さんの世界観に完全にはまってます。
ちょっと不思議系も好きですが、
窮鼠~・失恋~のように現代を舞台にした話もかなり好きです。

水城さんの作品は男性が非常に魅力的です。
弱くて、繊細で、流されやすくて、夢見がちで。
でもやる時はやるし、流し目がかっこいい!w

やー、チョコレートのペン入れとトーン処理はアシスタントさんなのかな!惚れる!


もっともっと面白いマンガがいっぱいあるんだろうなー。
というか今読んでないだけで面白くないマンガなんてないとさえ思う!

シュワッチ!

増刊号見ました。

昼に家族と見てたのでちゃんと聞き取れなかったんですけど
下ネタ言っていることだけはわかりました。
本人も若干自重してますしねwww
CM中だからってさらっとお昼に下ネタ言いやがってwww
えりりんがくねーんてしてて可愛かったです。

吉澤さんは練りに練ったネタよりふっと出た言葉が面白いですよね。
それに自覚がないから多分面白いんだと思います。
まあ一歩間違えれば失言なんですが。
練りに練った失言もありますけど。


ちなみにテレフォンの放送もちゃんと見ましたが、

 吉 澤 さ ん 可 愛 す ぎ だ ろ !!!!!!

髪型も落ち着いてるしメイクもナチュラルだし、
下は黒で締めてブーツでスタイルもかなり良く見えるしすごい良い。
写真すらも完全体という奇跡。


六期メンバーの立ち位置の微妙さとか、
さゆのコンディションの悪さ、元気のなさとかなんか諸々ありましたけど、
心配していたよりお客さんもあったかくてよかったです。
あと石川さんがわりと大丈夫でした。
かわいかったし、滑ってなかった。
タモリさんが石川さんをある程度わかってるというのが強いですね。
そしてタモリとさゆはガチwwww


あと家庭の医学。
乙女ポーズがくそかわいかったです。
吉澤さんにも胃があると思うと不思議です。
なんか胃とか見ちゃっていいのかな!みたいな気分になりましたw

