スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変化

9期決定について言う前に高橋さんの卒業という衝撃のニュースが入りました。

ほんとに、どこかで彼女はもう卒業しないだろうと思ってました。
彼女はあまりにグループの中に同化し始めていたから。

どんなに占める割合が大きくても、肉だけを削ぎ落とすのと、
骨まで取り除くのとでは取り除く作業の大変さも、
その後の立て直しの作業も比べ物にならないほど大変だと思うのです。
高橋さんはもはやグループの一員と呼べるレベルではなかった。

けれど、本人にとって無限に広がる可能性への挑戦です。
彼女自身の為に、是非応援したいです。
高橋愛はアイドルを超えたすごいパフォーマーですからね。

しかし、大量の歌パートやメインで踊ったダンスを考えるとえらいことです。
それでもやってのけるからモーニング娘。なんですけどね。
彼女らの底力はいまだに計り知れない。グループってすごい。


改めて考えてたんですけど、グループは本当にリーダー色になるなあと。
吉澤リーダー時代の楽曲の不振って、
吉澤さんの表現の本質にあるウエットな部分と
彼女を見るとどうしても後ろに見える黄金期感とを
うまく合わせられなかったんじゃないかなとか思いました。

卒業を決めてからのカレーコンはかなり動くセットリストで
現在のパフォーマンス重視のコンサートを思わせますし、
卒業が発表されてからのえがぬーとかトワイライトも
これからを見据えて吹っ切った感があります。
卒業発表前に湿っぽすぎる曲をやっても
どこか浮いてるっていう想像しかないんですよね。

なんでこんなん急に思ったのかよくわかんないですけど、
AKBも追いかけてみて、今エースの前田敦子ってすごく陰の空気感があって
お世辞にも彼女は明るいとは言えないんですけど、
グループ全体が暗くないのは彼女がリーダーでないからなのかな
とかいう微妙な結論に辿り着いたからです。
今のAKBは、キャプテン高橋みなみのまっすぐさ、ひたむきさ、
愛情深さがグループの色なんじゃないかなと。

そんでもって、娘。7代目リーダーになるであろう新垣さんに関しては
特に心配してないです。彼女の愛情を信じてるので。
彼女もかつてひたむきで、愛情深くて、まっすぐだった。
本質を思い出してほしいです。
そして、きっと周囲の人はわかってくれているはずだから安心して欲しい。

ちなみに彼女は保田石川系譜で、在籍時リーダーになってない
サブタイプだったからどうなるのかなーと興味あります。
楽曲とかはどうなるかなー。楽しみ。不安もあるけど、やっぱ楽しみ。


そして9期。人選がほんとに妥当ですな。
その時点で卒業あるか?なんて全然思ってませんでした。
妥当な人選でも亀井JJLLの穴が埋まるとも思ってなかったですから。
秋まで、彼女らの成長を期待します。
鈴木さんの根性あるところが好きです。見た目は鞘師さんが可愛いと思いますが。
もう一人くらいエッグに高橋さんとかみたいな
目がくりっとした感じの顔の子いなかったもんですかね。
みんな結構目元は切れ長だったりですよね。

ちなみに9期書いてみた。
img424_20110111132257.jpg


鞘師さんと鈴木さん難しかった。この系統は描くのすごい苦手なんです。
それに引き換え生田さん一発で書けましたwww
生田さんについてはまだまだわからないのですが、綺麗になりそうですな!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。