スポンサーサイト
チャンプルー
どうしても後ろ伸ばしたいタイトルなんですよ。
好きじゃないんですけどね。



とりあえずぱっと聴いた感想を。







1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King(高橋・田中・清水・矢島・前田)
高橋さんは歌がうまいな!
私は個人的に舞美の声も嫌いじゃないです。
でも全体の構成としてはそんな好きじゃないです。

2.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜
「なーににょんっ、にゃーににょん」
真野ちゃんwwwwwwwwwwすごいよあなたは!
愛理と舞美かな、「おーおおおおおー」はすごいいいですよ!
曲の雰囲気も℃っぽいですね。
…うん。

3.YES-YES-YES/あぁ!(夏焼・鈴木・佐保)
この歌聞いたら「私にも聞かせて…」思い出すwww
感想は特にないです。
↑の心霊声思い出して怖くて聴いていられないというのも事実。

4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。(リンリン・福田・竹内・宮本)
カリン様やっぱり入ってたんだねwすごい面子ですねw
…え、結構いいよ?
このテンションに突き抜けちゃえば逆にアリですよ?
そんなに言っちゃえば「ぶち壊し」がいないですね。すごい。
正直心配してましたけど。好き。

5.君がいるだけで/プッチモニV(中島・萩原・真野)
まあこれ最近吉澤さんが歌ったので。
それをこの名を名乗って歌われ。
という前提がありながら、なっきぃが結構いいんですけど!
真野ちゃんは仕方ないし、マイマイは全然心配してなかったんですけど、
なっきぃいつもよりうーん…って思わなかったです。歌えるじゃんなっきぃ。
というわけでそういう収穫はありました。

6.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
悪くはないんですけど、これは歌ドキの柴ちゃんのが好きすぎて。
「いたいからー(っ↑)」これカバーではやめて欲しいなと。

7.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)
誰の歌かは知らないけどこの曲知ってる!
亀井さんが「亀井絵里の声の心地よいポイント」をわかりすぎてて憎い!
すっごい癒されるー。
新垣さんも良い声になりましたよねー。

8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
高橋さんはこういう辛気臭ry曲が歌い方に合いますね。
歌ドキの恋人よも好きですし。本人も好きそうです。

9.未来予想図II/ZYX-α(新垣・久住・嗣永・徳永・須藤・梅田・和田・小川)
これはちょっと原曲がすごすぎてだめでしょう。
ソロをなくしたのは得策だと思います。
(ちゃんと全部聴いてないんですけどないですよね)
しっかしなんだこの人選。ひどすぎる。そんなに思いっきり寄せ集めなくても!

10.ONLY YOU/続・美勇伝(道重・ジュンジュン・菅谷)
原曲知りません。
りーちゃんの声いいなあ。
いつの間にこんなにパンチのある声になったんだろ。
昔はただぶっきらぼうなだけだと思ってましたけど、
今は声質を味方につけててかっこいい。
ジュンジュンはまだ発音に難ありですねー。
ぐるじゃんとかああいうのだったら拙い発音も可愛いんですけど、
こういう曲を歌うんだったらもう少しはっきりした発音
出来るようになった方がいいと思います。
道重さゆは仕方ないと思う。
続びゆうでんというコンセプトで人選したら絶対選ばれますもん。

11.赤いスイートピー/タンポポ#(亀井・光井・熊井・岡井)
ああー亀井さんの声はいいなあ…この雰囲気に合ってますね!
岡井ちゃんもAメロの優しい声いいですよ!
サビはちょっと元気すぎるかなーと思います。良い声なんですけど。
えーと。
…熊井ちゃんとみっつぃーは。
うん!コンサートのがもっと心配!

12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。)
原曲知りません。
とりあえずリンリンんんんんんんんんんんんn!!!!
リンリンならではの声質にかなり合ってると思います!
これは久々にリンリン来るよ!

13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
こ、これは…
どこを拾ってもとても面白いじゃないですか!
でも出来としてはひどいですね。
確かにすごく難しい曲なんですけど。
……選曲の問題じゃないですか?
誰が悪いってこの曲選んだやつだと思います。

14.世界は二人のために/道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)
うん、いい感じです。
CD音源が良い出来だからこそ心配ですよこの面子w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

