スポンサーサイト
STB!
吉澤さんのSTB一回目レポも。
こちらは特に目新しいものはないです。




有明からあーさん達と移動して食事をとり、会場へ。
もう着いたころには私の整理番号超えててびっくりw
mu_tyoさんにR25を頂いて、中であけさんとお会いして。

グッズ売り場でちゃんとサインもらったよ!
歌ドキDVDを買いました。
席は前もって進められていたカウンターあたりを選びました。
結局一人で座りました。大丈夫でした。

新しいカクテルHANABI。
私にはちょっとまたきつめでしたがおいしかったです。かわいかったし。
実は飲み方がわからなかったんだけどね…!
本人もこだわりがあってそれが叶ったようで良かったです。


さて、いよいよ本人の登場です。
どんなかわいい格好で出てくるのかと思いきや。
yh_1879.jpg
はい、ブログTOPの画像ですね。
心の中でええええええ!!!まじか!!!とがっかり半分。
半分はそんなことはどうでもよくてテンションあがりました。

セットリストは
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
MC(挨拶)
Do it! Now
原宿6:00集合
MC
シャ乱Qメドレ
御堂筋~いいわけ~ズルい女
MC
アコギよっすぃ~歌うたいのバラッド
CAN YOU CEREBLATE?
MC
LOVE涙色
ダディドゥデドダディ
MC
その出会いのために


スポットライトを浴びて
愛をくださいー…が響き渡る。
うおおおおお。
やはり本人の持ち歌同然のものであるので
慣れた感じで楽しそうに客を煽り踊り歌っていました。
セリフでは最前の客に絡む絡む。うらやましいぞ畜生。


終わって、挨拶。
(0´∀`)もう終始こんな感じでテンション高め。
(0´∀`)<それでは、さっそきゅ
噛み噛みも健在w
あざーっす!とかって深くお辞儀とかして。
今日は本当に元気で楽しませる気持ちを感じました。

DIN。
アレンジが個人的に好きです。
なんかより大人っぽいメロディに感じるというか。
夜に似合うというか。
吉澤さんの表情も、声も、とてもじんわりと心にしみる。

原宿6:00
イントロなんか聞いたことある…と思ったらこの曲。
セカモ?でしたっけ。ファーストでしたっけ。
とにかくこの曲聞いたことあってよかった。
歌う吉澤さんがかっこいい。そして楽しそう。

♪その間イチャイチャされてちゃ
で自分を抱きしめてくねくねしてました。彼女の内に有り余るサービス精神。

この曲は入ったころのコンサートで思い入れがあるそうで。
衣装でスカートを履いていて、
サビの振付のたびにわっさわっさするのが非常にうっとうしかったとか。
サビの振りとスカートの動きを忠実に再現。
(0´~`)<またね、スタイリストさんが絶妙な丈を云々
その辺こだわるなあと。

スカートにイラついてる
(0´~`)<んぁあん!(低め)
がなんかときめいた。


ここでHANABIのお話。
(0´~`)<傘が刺さっているんですが、いろんな傘の色があるんですね、
       私ピンクなんですけどね。似合うでしょw
自分で照れ笑うなら言うなw
てか話しながら飲んだwこいつw
HANABIの由来は、夏の花火のドカーンと花火を見た時の
夏が終わる寂しさをライブに例えたそうです。
でも終わりって聞いた時は物足りなかったけれど、満足したよよっちぃいいいい。

×夏の残り
○夏の名残り
アリエスの説明文を読み間違えて照れるよっちぃもかわいいよ。


そしてなんか小学校の時の給食の話に飛びます。
金曜日が楽しみでー、くらいのところで
昨日も聞いたよって顔している方を気にしていましたw
ちなみに金曜日が麺の日でみそラーメン野菜たっぷりが好きだったそうです。
給食当番にせがんで具を多くしてもらったとか、
いろいろ仕草をいっぱい交えてお話しする吉澤さんがとっても楽しかったです。

今回は給食的ベストプレートを歌に例えてみたそうです。相変わらず伝わらない。
(0´∀`)<もちろん牛乳もあります
(0´∀`)<牛乳は…衣装だったりとか…………トークだったりとかw
衣装の流れから、「ベストがベスト」発言ktkr!w
ベスト流行ってますねー。みんな着てる。
つまんねwwwって後ろを向いて口を覆い苦笑いする吉澤さんが可愛かったです。


次はシャ乱Qメドレー
御堂筋~いいわけ~ずるい女
必ず知ってるはずって言ったのに御堂筋知らなかったよよっちぃ。
しかしいいわけのシャウトを歌い上げる吉澤さんかっこよすぎだった。
ズルい女の横滑りは超気合入ってた。ああ本家よりかっこ良いよ。わかってる。
いやーすごく楽しそうです。客にも積極的にからみすぎだよおおおお
私のポジションは見やすいものの若干干されてました。


MC。
吉澤さんは踊りたいらしかった。
音ガタライブ楽しみなんだろうなあ。いいなあ。行きたいよ。

ここでCANYOU~を歌うと話したのですが、
昨日は何も言わずに歌ったらぽかーんとされたと言っていました。
うんするよ、する。
選曲理由はとても好きだからだそうです。
そして歌うたいのバラッドー!!!アコギー!!!!
えろふみさんが練習してるよっちぃからギターを取り上げて
見本見せてやるみたいな感じで弾いて返してくれなかったそうですw
ほんとに楽しいおうちですね!

歌うたいのバラッドはほんと泣けた。
拙い指さばきでも、声を張り上げて詞を紡ぐ、
歌を歌う彼女の姿は何とも泣けたのでした。

CANYOU~?も好きなんだろうな、と。いい表情でした。
伴奏が小さい部分がよかったなあと思いました。
照明の効果も、なんだか雰囲気が。


LOVE涙色。
なぜwww最後とか物真似過剰すぎですwww
よしあやktkrでいいんですかね。でも歌詞トチってたw


ダディドゥデドダディ
この歌好きですー。
積極的に動いたり客とコミュニケーションとろうとしていたような。
サッカー・野球はもちろんやってましたw
一回きりの青春~のところは周りに合わせてみました。控え目に。

そして二番。
♪あの子はつまらなーい
\(0´∀`)/ハッピー!
♪メールを送っても返りがない
v
(0´∀`)うさちゃんぴーす
客大爆笑wwww
ほんとにこの子!大好き!そういうところが好きです。
はい1梨華ちゃんいただきました。
メールの件は相当根に持っているとみたwww
さゆは送ったと言い張ってますが、
私は送られてきてないと言い通しますんで!こっちが正しいんで!
と念を押してました。かわいい。


そして、最後の曲。
の前のMCもボケ倒してましたけども。
噛んだしね。スイートベイジル噛んだしね。
雨女なんですよーと、雨降ってる!?という話になって、
HANABIの飾りの傘をさして帰って!とか言ってました。
いまだ財布のポケットにしまってありますよ。

最後はその出会いのためにを歌いました。
私も何度も何度も、心からありがとうを言いました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。いいですねえ。


…あ、女ヲタヲタはどっか行って。と、帰りに思いました。
それまでそんなものの存在も知らなかった。
あーさん助けていただいてありがとうございます…!


まあそれはいいとして、楽しかったです。本当に大満足でした。
吉澤さんの歌が大好きです。歌っている吉澤さんが大好きです。
その空間を共有できたことが何よりも幸せです。

ゲリラ雷雨に見舞われるも無事帰れましたし!
お会いした方々、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
またゆっくりお会いしたいです。
次東京行く時はなんだろうなあ…なんかあれば、はい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

