スポンサーサイト
℃コン℃コン
℃-uteコンサートツアー2009夏秋
~キューティーJUMP!~

レポです。
イラストつき。うろ覚え。









自分のどうでも良い事件とか席とかはまあ下で。


01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
あんまり覚えてない。梅さんきたあああああとか。

03. まっさらブルージーンズ

まっさらのラミラミポジションだったので、
それをボーっと見てました。
全体的にダンスの激しいなかさき。

オープニングVTR(BGM ★憧れ My STAR★)

04. EVERYDAY 絶好調!!

この曲はダンスがすごくかっこよかった。
梅さんは心なしかすっきりと良い笑顔に見えました。
img641.jpg

足とか使うダンスすごいな。

MC1

05. ほめられ伸び子のテーマ曲

歌ったっけ?
あ、歌った。しいの!しいの!やりました。
梅さんタイミングに合わせたかった記憶がある。
振り付けに恐ろしく疎すぎて困る。

06. Bye Bye Bye!

バイバイバイは覚えてるよ!
名物の間奏のダンスが全然見えなかったwww

07. タイムカプセル (梅田中島)

じんわりきた。
梅さんの甘くてかわいい声が。
なかさきの鼻にかかった甘ったるい声が。
全部青春なのね。

コント キューティーガールズ

…。
ぽかーんだった。
特に愛理に対して。
しかし全体の空気にぽかーんだった。
甘酸っぱいコントをちさまいにやらせる企画?

州´・ v ・)<迷子がどうたらこうたら至急V字ジャンプで迎えにきやがれコノヤロー
なんでV字ジャンプなんだろう?と思ったら地域ネタだったらしい。

とか、
州´・ v ・)<ぴーぽーぴーぽーぴーぽー(高)
(・ v ・`州<ぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽー(低)
img648.jpg
とか。愛理www

図書室で偶然会うとかいうベタコントでは
(o・・)<日本ハムがなんたら
リ ・一・リ<モーニングさんは今日名古屋、モーニングさんは今日名古屋
せっかくの北海道ネタやってくれてるのに全然わからないせつなさ。
マイマイごめんねマイマイ。
img650.jpg
いいふんいきだったねー

08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄Ⅱ
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)
09. LALALA幸せの歌
ラララで腕を振った気がする。
なんかついていけないうちに終わってしまったかも。

MC2(梅田矢島)
img644.jpg
そんな中、念願のやじうめMC!
舞美が変態に見えますが、あまりに激しく踊りすぎたのか息が切れていただけです。
それにおそろしく動じない梅さんにやじうめを感じました。

適当MC。

从;・ゥ・从<わたしね、最近ずっと、自分の部屋で寝てないんですよ
从;・ゥ・从<お母さんとこで寝てて
从;・ゥ・从<で、次の日早く起きないのに何か眠れない時があって

从;・ゥ・从<そういう時は羊を数えたら良いんじゃないみたいなのあるけど
从:・ゥ・从<なんか思ってたら余計に気になるし、お母さんにお願いしたの
从・ゥ・从<そうしたらね、コロンが一匹、コロンが二匹って
リl|*´∀`l|<犬のね
从・ゥ・从<そう、うちの犬の、コロンが一匹、ってお母さんが数えだしたら
从・ゥ・从<7匹8匹くらいで、ごめん舞美、ってお母さんが寝ちゃったの

リl|*´∀`l|<あー
リl|*´∀`l|<舞美のお母さんって舞美に似てて天然だよね
从・ゥ・从<そんなことないよ、お母さんすごいしっかり?…してるよ!

リl|*´∀`l|<私のお母さんねー私と似てないでかなり天然で
从・ゥ・从<えりも天然じゃん!
リl|*´∀`l|<いやううん!

リl|*´∀`l|<そんでね、こないだ、事務所の近くのコンビニに行ったんだって
リl|*´∀`l|<そしたら愛理がいたらしくて
リl|*´∀`l|<「愛理ちゃんおはようって言うったら、エッグの前田憂佳ちゃんだったの~」って
从・ゥ・从<えー!

リl|*´∀`l|<でも憂佳ちゃんおはようございますって挨拶してくれたらしいよ
从・ゥ・从<優しいね~

リl|*´∀`l|<あとね、朝早い時になっきぃが前にいたらしくて、
リl|*´∀`l|<声かけたらエッグの和田ちゃんだったんだって

リl|*´∀`l|<人間違いが多いのすごく
リl|*´∀`l|<なんかいつしか自分の娘も忘れちゃうんじゃないかと心配してる

10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)

img649.jpg
愛理の表情がすごくよかったです。
はっとするほど切ない顔になった見返りの目の先には何を思っていたのだろう。とかね。

11. 乙女COCORO (岡井萩原)

はいはいちさまいね!
場所の関係であまり見えませんでした。

12. めぐる恋の季節

きたわー。たかまるー。
無限なこの夢ええええええ。

13. 愛は勝つ (矢島)

从;・ゥ・从<皆さんも一緒に歌ってください!
矢島リーダー汗だくでした。
でもこの歌を頑張って歌っていました。

寸劇(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)

メイド服で登場。
img646.jpg
真面目なメイド服の子なかさき。

リl|*´∀`l|<マジ掃除だりー
リl|*´∀`l|<マジダルビッシュ

急に早口言葉と共にタップをやることに。
早口言葉は、
「生麦 生米 生卵」
「抜きにくい釘 引き抜きにくい釘」
「低(ひく)千聖 高(たか)千聖 中(ちゅう)千聖」
マイマイに身長をいじられる千聖www屈辱www

(o・・)<お前えりっぺになにすんだよ!
リl|*´∀`l|<えりっぺって言うなぁあああああ!
ゴリラさながらの激しいドラミングでちさまいに突っ込んでいく梅さんwww
でもへなちょこなんだよwww


優等生トリオ登場。

リl|*´∀`l|リ ・一・リ(o・・)<面!胴!
リl|*´∀`l|リ ・一・リ(o・・)<掃除めんどー!
州´・ v ・)<寒い
リ ・一・リ<一番寒い人に言われたぁあ
会場大受け
正直置いてけぼりだった!なんで寒いのかもわかってなかった!

14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)

曲云々よりストンプまじすげー!!!なんだあれ!何が起こってるんだ!
終わった後成功みたいで喜んでいるメンバーを見ている時に一番ぐっと来ました。

℃-千聖<ひ・く・ち・さ・と!(タップで)
とかもあったし!

15. 涙の色

これは何気に梅ダンスが良いのです。
歌も好きですけどね。

16. FOREVER LOVE

img642.jpg
こんなんで出てきたwwwエロ過ぎwww
とりわけ面積が狭いわけでもないのにエロ過ぎるからwwww
これでしなやかに踊られちゃードキドキが止まらない!
マイダーリン、アイラービュの振りを覚えました。一緒にやりました。

17. JUMP

JUMPしようにも危ないし恥ずかしいし無理です。
回りも結構大人しめの人が多かったかな。
梅さんの作る文字を見ていてああ、って思いました。

MC3

18. 青春ソング(全員)

皆で歌った。
なんか高まった。
終わりが近かった。
舞美が汗だくだった。

19. SHINES

汗をかかないのでタオル持参は基本なし。
ぶんぶん回しているのを見ている。腕は一応ちょっと回す。
とりあえず金梅がエロい。

E1. 桜チラリ

チラリのクラップとかのタイミングはわかる。
この歌好きだなあ。
6人で咲かす最後の桜を見ていました。

MC4
img643.jpg
汗だくの彼女にニットの帽子を被せるとはなんていう拷問だろうと思っていました。
かわいいのがまた辛いです。
img647.jpg
この顔してた。
img653.jpg
マイマイさんは見る度にやっぱマイマイだわーと思います。

E2. 都会っ子純情

最後の最後。
本当にこれがコンサート最後か。
生梅最後か。全然実感が湧かなかった。

それは割と通して思っていたんだけど、終わった後も、
ずっとずっとこれで終わりかよ?って気持ちでいっぱいになった。
卒なく普段のコンサート過ぎたのでしょうか。

物足りなさ?どうなんだろう。じゃあ何を期待していたんでしょう。
いつもの気持ちで行けばもっと楽しかったのかもしれない。
何かしら卒業を実感するのは、まだまだ先になりそうです。


おまけ。

img652.jpg
うめまいとか、うめちさとか、あとやじうめとかやじうめとかやじうめとか。
うめまいが近くでよく見られたと思います。

img651.jpg
何の曲かさっぱり覚えちゃいないが岡井ちゃんが絶対指差してくれたと思うんだよね!
目も指もこっち向いてたと思うんだよね!
前の人と前の人の間から覗いてたしね!真実って知らないほうが幸せだよね!


そんで、席は5列目くらいでした。変わらず梅ポジ。
でも地味にちさポジまいポジでもあった。
全椅子だけありかなり近くに入れました。
梅田の美しさを余すことなく堪能しました。



どうでも良い事件としては、泊めてもらっていた先の友人宅で
彼氏さんとお話し合いが始まったので早めに会場に行って
グッズ列前のほうに並んだんですよ。

それは別に良いんですけど、かなり余裕を持っていたので
買えるのは確定だし、かなり浮き足立っていたんです。
トレものがどうなるかドキドキでもあったし。

(予熱さん)<百々ちゃんちょっと落ち着きないね
(私)<今ちょっと飛んでますもん
とか冗談言いながら人が空いた売り場に行きグッズリストを見ていたら


(売り子さん)<○○(私の本名)?

今考えると無反応を努めるべきだった。
そういうの全て考える間も無く、反射的に呼ばれたほうへ顔を上げました。
売り子のお姉さんと顔を見合わせました。

…………


 高  校  の  時  の  ク  ラ  ス  メ  イ  ト


高校の時は真面目で良い子でふつーの子で通ってたんだよ!
優しくて明るくて面白くてとか年賀状のメッセージ読んで誰それ?的な
猫かぶり具合でさ!
ヲタバレしたのは高校で一人しかいなかったよ!

勿論その子ではありませんでした。
仲が特に悪くも良くもない喋れば喋る子って感じの。

その子が
(友人)<え、なんでいるの?
掘り下げてきたよね!
完全に頭真っ白になった私は
(私)<…え…や、好きだよ(℃-ute)?
(友人)<えーそうなんだ!
なにめっちゃ正直に愛語ってんだよwww

この間ずっと壁に凭れながら

「死にたい」
「死にたい」
「穴を掘って埋めて欲しい」
「マジで死にたい」

と、半泣きでグッズを買いました。

欲しいグッズを言ったら、あ、じゃあこれはこっちだね、とか
今更教えてもらわないでも全然わかるけどめちゃくちゃ丁寧な説明を受け、
優しくお会計をしてもらって、

最後に
(友人)<楽しんでね


(私)<うん、ありがとう…!(涙)


列から外れて泣きながらすすきのに向かっている私を、
グッズ列のヲタは奇妙な目で見ていたことでしょう。

歩きながら笑いが止まらなくなりました。
身体もなんか軽い感じ。


BEFORE
(私)<今ちょっと飛んでますもん

AFTER
(私)<あーあははははは今なら空全然高く飛べそう!うあはははははは!


コンサート前から一仕事終えた気分でしたね…

そんなこともありました。
おかげでトレ物は全部同じ梅さんが出るとかいう珍事が起きました。
ある意味奇跡。








前よりも気持ちが重すぎたのでしょう。

肩透かしを食らったような、そんな感じも受けました。
勿論皆かわいくて、皆頑張っていた。
前回と違ってなんていなかった。
本当に何かが変わってしまうのか。全然実感のないラストでした。

寂しさもない。
この心には、以前のような高揚感はなく、
だからと言って失望や怒り、悲しみなんてのもなく。
何かが残っているけれど、それが何かはまだわからない。
そんな感じでした。

梅さんの笑顔。
梅さんのしなやかなダンス。
梅さんの道化たキャラクター。
梅さんのタップ。

舞美の全力のダンス、笑顔。
なっきぃの現場人気ときびきびしたダンス。
愛理の表現の幅の広がりとふにゃっとしたオーラ。
千聖の力強い声と愛らしいキャラクター。
マイマイのねっとりした歌声と場を和ます生意気さ。

思い出せば思い出すけど、何故か思い出が心に響かない。
あの時のわくわく感がないのは、ひとえに自分のせいだろう。

最終日にでも行けば変わるのかしら。
事実を目の前で表現されなきゃつたわらないなんて不便なもんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

キューティーガールズコントの愛理の
迷子がどーのこーのの件は、

「大倉山で迷子」

ってことで、大倉山ジャンプ競技場にかけて、V字ジャンプなのだよ。
Re: タイトルなし
>予熱さん

ありがとうございます!
まずどうやら大倉山を知らなかったみたいですwww

でも地域ネタってなんか嬉しいですよね。
そのために知識を増やしておきますw
