スポンサーサイト
もろもろたまりすぎて逆に放置
若干のお久しぶりです。
暇は暇だったのですがアストロ→℃コンで完全に燃え尽き症候群でした。
少し回復したので最近の情報を色々ちょっとずつでも追ってみたいと思います。
というか逆にSTBのグッズを見て再燃した感じもします。
なにあれ。かわいすぎる。


*吉澤さん関連


・吉澤さんが茶髪になってたああああああああああああ

なんだあれかわいいいいいいいい
ヤススありがとうヤスス
表情がメイクも薄い(もしくはしていない)ので
顔が幼くて写真がめっちゃ可愛かったです。

本当に髪型って重要だと改めて思いました。
金髪でも充分可愛いし綺麗だし髪型云々言ったって
本人の身体を本人がどうするかは
最終的には本人が決めることだと思ったので
ファンレターとか書く時にも容姿に触れたことはなかったのですが、
…やっぱりかわいいなー。


・さんま御殿

キャラが完全ガードで、見ててハラハラしました。
ほんとにぁまのじゃくですね!

バラエティ出始めたばかりの頃のハラハラを思い出します。
何かやらかすんじゃないかとか、一人で寂しいんじゃないかとか、
盛大にすべり散らすんじゃないかとか、
視聴者の心象はいかがなものかとか。
そんなハラハラ感を忘れていたな、と。
段々と馴染んできたり、フィーチャーされた時の幸福感。
そんなのも薄れてきていたかもです。

とはいえテレビに出られることは当たり前のことではないですし、
吉澤さんが恋愛に関して正直に言及したくない気持ちがわかっても、
テレビという数字が絶対の世界、
やりすぎてはいけないのでは?と思います。

もしかしたら少しずつまた馴染んできて、
新しい世界が拓けるかもしれません。
けれど多分、成功と失敗はごく薄い紙一重で、
いつか本当にやらかしてしまうのかもしれません。
それが良い方向かはたまた悪い方向か。

吉澤さんが安定してそこそこテレビ出て、
当たり障りないっていうのが嫌ならば
何かを突き詰めて行く姿を見ていたいです。
成功しようが失敗しようが、いちヲタはそれについていくだけです。
ただ彼女の人間性はヲタであるほどにその不器用さや優しさ、
大きさ、女性っぽさを知っている分歯痒くはあります。


アイドルである自分の虚像と実像との乖離。
一時期悩んだそれには、キャラはキャラ、アイドルとはこうだ。
と、ある程度の答えを見つけられたと思います。

アイドルとは希望。
そう出した答えに、今多く与えられる恋愛関係の話は
揺らぎを与えてしまうのかもしれません。

夢を見せる仕事とプライベートを切り売りする仕事との境界線。
そんなに器用に立ち回れない彼女が苦しんで出したのが
姉御・おっさん・ヤンキーキャラ、なのですかね。

部屋綺麗だし。綺麗好きだし。引っ張ってもらいたいタイプだし。
本当は誰よりも男らしい人に夢を見ているし、
料理だって掃除だって出来る。照れ屋で、繊細で、本当に優しい人。
そういうの出したくないのか、
上記のキャラクターが求められていると思っているのか。

あとは。
恋愛関係の番組って自分が話している時に
全く楽しそうじゃないんですよね。
相変わらず綺麗だし、久々に胸出してるし。
なのに、笑顔じゃない楽しそうじゃない吉澤さんがいる。
彼女からネガティブな言葉を聞くのもあまり好きではないです。

大丈夫じゃないくせに大丈夫って笑う、
なんとかなる、と言う吉澤さんが好きです。
どこまで本気なのかはわかりませんけど、
「気持ち悪い」とか「ダメ」とか、言葉に出した吉澤さんまで
ネガティブな何かに落ち込んでしまいそうで。

幸せそうならば、恋愛を語ったっていいんだと。
そこに到達できるといいです。


どういう風に抜け出すのかを見ていきたいので、
今後も恋愛とか関係なくお仕事は請けていって欲しいと思います。
長く時間がかかっても、何かが吹っ切れるといいです。


・感謝祭

こっちのが辛かったりして。
実はリアルタイムで見られなかったんですよ。
そんでもって見るタイミング失って、まだ見ていません。
両親から感想などを軽く聞いたのみです。
「見ないほうが良い」と言われました。
印象が悪かったとかではないみたいですが。

吉澤さんの苦しくて悔しくて恥ずかしくてたまらなかった、
そんな気持ちを想像(妄想)するだけでなんがすごく落ち込むんです。
吉澤さんならば何が悪かったかをすぐに理解して、
克服するように向上すると信じてます。
来年また呼ばれるような人間になって、
その時に同じような失敗しない人間になろうって思えるのならば良いです。
経験ですね。

しかし、また痩せましたよね。体力なさそうな雰囲気があります。


・月刊ダイバー

さわやか…海の青に映える白い肌、眩しい笑顔!
もう発売なのか。早いです。
買いに行かなきゃ!売ってるかな!多分まだ売ってない!


・うさぎになって出演した石川さんと吉澤さんと、
 同席していた庄司の奥様と、昨日きたあの人。

なんかすごいですよね。すごいと思う。あややありがとうあやや。
とりあえずDVD収録されるなら買います。
とはいうものの、この松浦さんのライブにすっごく行きたかったからなんです。
あややのライブ行きたかったよー。
あやぶろが適当すぎて面白いです。


・ハンアン

ドキドキしています。
色んなことが楽しみすぎてドキドキです。
とにかく新しい曲がいっぱいあるのがすごい楽しみです。

これmixiではしつこいくらい書いているんですが、
『No Future』がすっごく大好きなのに収録されていない。
これは何でですか!
シングルのフラグなのかなーとかぼんやり思っています。
シングルを出して欲しいというよりはノーフューチャーを聴きたいです。

とりあえず最新アー写のハングリー様が美しすぎる。
どこの外人モデル様ですか。もう一度言う、どこの外人モデル様ですか!

アングリーちゃんのシルエットがめっちゃかわいいんですが!
表情の作り方がアングリーちゃんなんですよね。
色々待ち受けを作ってみたのですがそれはまあのちのち。追い追い。


・10・10・10

姐さんありがとう姐さん。
なんか盛大にわいわいしただろうなーとぼんやり思っています。
とりあえずレポ探してくるかな!
7の段を言えない吉澤さんがすぐに浮かびました。



その他ハロー関連。


・茉麻主演

ビビりました。そして伸び具合でマジだと思いました。
おめでとうございます!学園最強美少女。なんという美しい称号。
見られる未来が見えませんが、とにかく本当におめでとうございます!


・くのいち

まことが心配で、番組自体好きではないのに結局見てました。
…ドジっ子でした。まことおおおおおお!そこで滑るんだまこと!
ダンスレッスンのシーンがかっこよかったです。まことのダンスが見たい。
みっきーかわいかったです。


・気まぐれプリンセスのPV

亀井さんがかわいい。リンリンがエロい。
もう完全に亀井さんメインでいいですよね!
衣装の黒部分も何気に一番多くないですか。

しっかし…亀井さんと高橋さんと新垣さんが
引きだと全然見分けがつかないんですけど…


・そして小春

彼女の中でそれもいいと思ったのなら、いいんじゃないでしょうか。
悲しみとか虚しさって言うより、小春か…ああ、小春ね。
そんな感じです。
突然な決定ではあったでしょうが、それがいつであっても
気持ちはこの感じでしょう。

ただ彼女が抜けたら華が一つ抜けますね。
ずっと綺麗で、他にはない顔立ちで。なおかつ子供くさいキャラで。
アニメ商売開拓という点では事務所への貢献はすごい高いと思います。

小春は器用で孤高でした。
誰にでも愛される、そして色んな人やことを見ています。
本質的な部分で損得を感じて動きます。
悪気があるわけではなく、この人は『損』と感じると、本能的に距離が出来る。
もうかなり前から、モーニング娘。という塊に対して
『損』のスタンスが出来ていたように思います。

常に飄々としていて、喋ったり動いている小春を
もう一人の小春が見ているような感覚を覚えたりもしました。
彼女の言葉に本心を感じないのはそういう感覚があるからかもです。

ある意味それが彼女の『壁』なのかもしれません。
りょうかくさんが言っていた、小春は怖いものなしだけど、
壁にぶつかったら、って話。
心配はしていましたが明確に壁に当たった感じはしませんでした。

もしかしたら、いつの間にか、もしくは初めから。
薄くて硬い壁が小春には纏わりついているのかもしれません。

そのまま生きていくのか、いつか破るのか。
モデル久住小春は、どんな笑顔で笑っているんでしょう。
というかモデル…っていうのが一番心配です。



長くなりました。
次は飼育のお話とかもしたいです。


img629.jpg
これはアストロの初日の夜に書いた松浦さん。

img630.jpg
こっちは紅愛。
どちらもリクエストで書きました。


これからちょろっとアナログ板更新したいと思ってますー。
べりっこと石川さんかな。
ここでは書いてませんがちょこちょこ℃を載せています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

くれあの台詞ねええwww
Re: タイトルなし
>まるちゃん

まったくもーどえむなんだからー
台詞は自己補完して下さいwww
