スポンサーサイト
時は止まらずに流れてくから



飼育について。




顎さんが飼育やめたい宣言されていましたね。
狼でスレを追っていたら12月の小春卒業まではどうもしないとのことで。

しかし、閉まるかも、と思っても
「それは困る」「なんとかして存続してほしい」と
あまり思えなかったりもしていました。

というのも、近年の作品の飽和状態、
企画や案内板でのしょうもない揉め事、
いまだに基本ルールの理解できていない作者の増加
(ベリキュー関係により若者が増えたとしたら良いことでもあるのでしょうけれど)、
好みの小説の減少。
好きな作者の飼育撤退。
様々な理由による住みにくさです。


今や更新が待ちきれないといった熱心に追っているスレはなく、
続きを期待する作品のほとんどは半ば放置状態です。
それを無理に完結してほしいと思う気持ちすらも
だんだんと薄くなっている事実があります。
もちろんいくつか更新されれば開いていますけれど、
あああああ!続きをおおおおおおおおみたいな情熱はなくなりましたね。

何が理由かとかはわからないですけど、
娘。小説の要であるはずの(そうでなければいけないとさえ思う)
モーニング娘。の内事情みたいなものを垣間見る機会が
とんと減ってしまっているんですよね。
ベリキューにも言えますが。

コンサートやハロモニのような彼女たちの素に触れ合う機会。
今は誰と誰がどう絡むのか。
この二人は関係が面白い。

そういうのが全然わからなければ、
読みたいと思えるものも減っていってしまうでしょう。


やはりリアルあっての二次創作。
吉澤さんだってそうで、かなり単推し・DDのスタンスが
重くなってきているせいか、
ネタがなければ書きたいものがありません。

そしてネタがちょっとあったとしてもそれを文字に起こすほどの
カプ萌え、文章を書く意欲自体がなくなってきました。
もちろんよしかめとかよしあやとかそういう
ささやかな重なりはいいなーと思いますけど、
もうなんか…恐ろしく意欲がないんですね…!

絵を描くのはまだ好きですし、これからも続けたいです。
長編漫画を描こうとも考えています。

最近、長らくお世話になっていた吉絡みサイト様が閉鎖を決定されました。
その時に全てはいつか終わる、
いつかはここもなくなる、ということを改めて身近に感じました。

今のところここを閉めるという選択肢はないですが、
文章に関してはこの先どうなるかはわかりません。


が、飼育が何か起こってから、
一本くらい長いの書きたいなーとか思ってしまったりするものです。
未完成のまま放りだしたりネタだけ温めてあるものも結構ありますし。

最近だったらBuono!vsBello!とか。
あ、そうそう。
「いつどこ(森板のしょうもないとこにあります)」の続編を書いてたり。
以前に何人かでお話ししていた
問題児だらけベリキューと教育実習生よしあや姉妹のお話とか。

書きたいけどね…アクションは苦手なのさゆなの。


この先どうなるかはわかりませんけど、
顎さんの中立的で毅然とした態度と今までのお仕事っぷりは
本当に尊敬しています。
飼育があっての今だと思っています。

この先どうなろうと、飼育があった事実は消えません。
遠くへ流れていつか見えなくなっても、事実は消えないです。


飼育が私の青春を彩ったり。
影を落とすほどに落ち込むこともあったり。
大切な大切な、人生の一部であったこと。


出会いも偶然。
別れも偶然なの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

