スポンサーサイト
個人的いしよし像と現実の乖離
以下、題名で引っ掛かる方はご覧にならないことをお勧めします。
ご覧になっても構いませんが、
他人にはご自分とは違う意見があるということを冷静に受け入れてください。

石川さんと吉澤さんで妄想するのを自由なように、
色々な考えを持つのも自由なので。






まず始めに、個人的に石川さんと吉澤さんが仲良くて
悪いことなど一つもありません。
吉澤さん、石川さんが誰と仲良くしようがしまいが自由ですし。
同期で様々な苦難を乗り越えてきた二人にしか
わからないことがあってもいいと思います。

その旨を理解していただきたいです。


その上で、ハンアンをやっている二人。
もっと前を思うとチェリーを歌い始めた前後。
二人がプライベートでつるむことをよく口にするようになった頃から。
私の中にあった「いしよし」は崩壊しました。


二人の関係性に惹かれたのはもちろん見た目やキャラクターの対照さ、
そして何より「何かあるんじゃないか」と思わせる絡み方でした。

カメラが回っていない所でべたべたするとか。
カメラが回ってるのに気がついて離れるとか。
とりわけ話すわけでもないのに何故か隣にいたり。

二人で笑い合ってる時にしかない石川さんの笑顔、
吉澤さんの笑顔があると思ったり。
さらにそれが貴重であったからこそふたりの「いしよし」は
「いしよし」たりえたと思います。


少なくとも私の見てきた中で素敵だと思ったいしよしは
ふざけてだってキスなんてしないし、
昔みたいにべたべたスキンシップだってめったにしないし、
仲良しアピールが殆どなくてプライベートネタなんて以ての外でした。

そのくせ滑った石川さんは吉澤さんに振っとけな空気があったり、
中二荒み期絶頂の吉澤さんのことを気にかける
お姉さんな石川さんがいたり、
思わぬ瞬間に二人の空間作り上げたり、
2004年、2005年にはさすがの呼吸を見せつけてくれたり。


私の見てきたいしよしはそういうさりげなさこそが
ガチと思える空気を纏っていました。
今思い出しただけでちょっとキュンとしますもん。
思えば氷河期が一番いしよしを好きだったと思います。


今のいしよしはあの時のような不思議な空気はないです。
いしよしという商売を二人が意識するようになって、
わざといしよしヲタを釣るような言動をするようになって。

現実と妄想とが一気に掻き雑ぜられて爆発しました。


それを喜ぶヲタと、当時のいしよしヲタとは同じなのでしょうか。
新規さんが結構いるんじゃないのか、と思う時があります。
贅沢になりすぎて、釣り針丸見えの釣りに喜んで釣られて、
そして時にそれを本人たちの口からわざと出させようとしたり。

どんどん踏み込んではいけない、
いしよしには踏み込んで欲しくなかった領域を侵食されている気分になりました。


どっちが本物のいしよしヲタとかそんな言いかたしたくありません。
不毛で、非常にくだらない争いだと思います。

「二人が楽しんでるんだから良い」
「二人に強制させるのは良くない」

どちらも個人的な意見でしかなく、どれも総意などではないです。

互いに意見を言い合うのは結構ですけど、
お互いの意見を聞いて折り合いをつける気持ちが薄いと思います。
ぶつけるだけぶつけて最後にはアンチ扱い。
見ていて虚しくなります。
それは今や狼とか全体に言えることですが。


少なくとも一意見として、私にとってはあの時の
石川さんと吉澤さんの、

「目も合わせなくても何故か二人はセット」
「普段仲良さそうじゃないくせに急に仲良しっぽい」

という不思議さこそがいしよしであり、
商売になり下がったものに同じ価値を見いだせなくなりました。


ハンアンについてはいしよしという括りを捨てて楽しむことにしました。
昔のタトゥーとかそんな感じで。
GAMよりもずっと心動きません。
GAMの時も相当複雑でしたけど、二人は器用だったし
ある程度プライベートの切り売りも割り切っているのがわかったので
事務所はずれた商売やってれば?くらいでした。

今はハンアンについては単純に綺麗な女性二人が
絡んでいるのが素敵だと思うのみです。


と、CMを見て思ったのでした。
アルバムは買いますよ。歌や歌声が聞きたいので。



私は無論みきよしヲタでもよしごまヲタでもありません。
多分まだギリギリカプヲタですけど、吉澤さんを一番好きで、
吉澤さん以上に大切なものなんてありません。

カプヲタというだけで見下される覚えはありません。ここ重要です。
吉澤さんを誰よりも大好きな自信ありますもん。
いやまじで。



ところで明日の青空楽しみです!
もう少し先を言うとエステにドキドキします!
今日エステ行ったんですが恐ろしく気持ち良かったです。
人が自分のためにしてくれるなら何でも嬉しいですし。


あと、ぷっすま見ました。
道重さんはどんどんバラエティ力が強くなってる。
ストレスや疲労などひどいでしょうけど、
頑張っている彼女をただひたすら応援したいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 共感しました
こんにちは。
コメントありがとうございます。
記事を残しているうちは大丈夫です。

何だか、器用になっていく二人が寂しく感じます。
成長と呼ぶにしても素直に喜べないひねくれです。
