スポンサーサイト
提出
「わおーん!を見て」


ただひたすらにキモいです。
一応画像あり。


追記。
私に一部記憶違いがあり、
藤田に濡れ衣きせてしまいました。
ごめんね藤田。




「わおーん!を見て」


最初に番組が決定したのを聞いたのはいつだったでしょう。
ちょっと記憶が曖昧なのですが、2008年ではあったと思います。
吉澤さんが音楽番組のMC。そしてトータルテンボスさんと一緒。

正直本当に最初は全然期待していませんでした。
トータルテンボスさんは好きではありましたが
ぱっとしないなあと思っていたし、
そして吉澤さんがMC。マスターオブセレモニー。司会ですよ。

当時バラエティにもちょこちょこ出ていましたが、
まだまだ吉澤さんのトーク能力の低さは
とても司会なんてできるレベルではないと思っていましたし。

案の定始まったらなんかぐだぐだ。
というか初回吉澤さんいませんでしたよね。
大村に乳揉まれてましたよね。


どうなるんだと不安でしたし、
当初の不安定さは見てるこっちがハラハラもんでした。
トータルテンボスは思っていた以上に喋られないし、ちょいちょい失礼だし。
MC陣もまだまだ溶け込めず、本当に心配でした。

でもしなくて良かった経験なんてないと思うし、
吉澤さんはこれをまた次に活かせると信じていたので
ゆっくり見守っていました。
とはいえ番組構成もいまいちでしたし、
最初の頃ははっきり言ってつまらなかったです。


しかし、徐々に吉澤さんとトータルテンボスさんとの距離が縮まっていき、
番組の構成もロケを中心にしてトークオンリーで回すことも少なくなり、
色々なことを試していって少しずつですが
番組のスタイルを確立して行ったように思います。


そして、わおーん!ライブ。
なんとも豪華な出演陣。
その中で吉澤さんがMCとして立っていることが不思議でしたし、
一生懸命頑張っている姿はとてもきらきらしていました。

少しずつ。
少しずつ、わおーんのことが好きになり始めていました。

吉澤さんに突っ込まれるアフロとハット。
吉澤さんに突っ込むアフロとハット。
吉澤さんが無邪気に笑って、妹みたいで。
吉澤さん自身もこの番組を楽しみ始めていました。

この番組でだけ見られる顔も出来ていたと思います。
ちょっと甘えたり、かと思えばしっかりしたり。
あきれたり、怒ったり、泣いたり、苦笑いしたり、
照れたり、すねたり、大笑いしたり。
どの瞬間もかわいかったです。
どんどん表情が柔らかくなっていくのがわかりましたし。


ハブ酒?にうわああああってなったり。
和義さんにうっとりしたり。
歌にうるうるしたり。性癖にドン引きしたり。
オレンジのつなぎがめっちゃかわいかったり。
カエラさんとカラオケしたり。
水谷さんとまさかの共演だったり。
つじあやのさんに影響されたり。
音楽ガッタスで空回りしたり。
スガさんのお話からリーダー時の苦労が知れたり。
ガクトさんにちょっと照れてたり。

音楽をや吉澤さん自身、色々なアーティストさんから
色々な音楽観を知ることができたのではないかなと思います。
私自身もこの番組を通して新しく開けた世界があります。


そんな折に立ちあがった楽曲制作プロジェクト。
思えばずいぶんこれでひっぱったのですね。
いつの間にか吉澤さんがえらい金髪になってました。

ごぼうにんじんぶろっこりー
安さ爆発だー

好きだったんですけど。
完成曲は何だかんだ結構ブロッコリーで固められてましたけど。

大村さんは普通にいい曲でした。
トータルテンボスさんのコンビ愛があっての番組でもありました。
ぱっとしてなくったっていいじゃない。
このコンビダメ人間だけど本当に優しくていい奴らですよ。
今は、MCがこの3人で本当に良かったと思えます。
春ライブの看板作ってる3人が本当に大好きです。


そして吉澤さんの曲はいつの間にか完成していて、
番組への愛にあふれていて。
3人で歌った「ぽっぴ」はまあぐっだぐだで。
それがまたなんだろう、3人っぽくて。
わおーん!って叫んで。嬉しそうに笑ってて。
本当にいいなあーって思いました。

終わりじゃないから、これでいいんです。
美しく飾りつける必要なんてない。
楽しかった、その思い出だけ残ってればいい。
また楽しくやりたいなってくらいがいい。


なんだかこうやって振り返ったらあっという間でしたね。
長いようで短かったです。
終わったのは寂しいですが、とても楽しくて大切な思い出になりました。
それは仲良しMCトリオ、
スタッフの皆さんも同じであってほしいと願っています。

本当にありがとうございました。
またいつかこのメンバーに会える日を楽しみにしています。
きっと、きっといつか会えますように。
その時は全国放送くらいになっていますように!

わおーん!大好きです!
ありがとうございました!


「ぽっぴ」

作詞作曲:吉澤ひとみ


俺たち 仲良しMC(えむしー)
読テレ 深夜の音楽番組
いっつもゲストを迎えて収録
気がつきゃほとんどがロケになっていた

アフロのトータル
ハットのテンボス
金髪よっすぃ~

わおーん 歌おう
どす~ん ハンパねぇ
俺らと一緒に

わおーん 歌おう
どす~ん ハンパねぇ
今夜もサイコーさ Thank You


大阪 城見 2丁目
読テレ 深夜の看板番組
いっつも打ち上げ重視な収録
経費がかかってしょうがない

くだらない話しして
遅刻もしちゃうけど
やんごとねぇ

わおーん 見よう
どす~ん 見たら
明日も元気だ

わおーん 見たか
どす~ん 見たよ
また見たくなる Happy

いつか終わりが来たとしても
この先も俺たちはずっと 盛り上がるぞ

わおーん サイコー
どす~ん ハンパねぇ
俺らと一緒に

わおーん 歌おう
どす~ん ハンパねぇ
ありがとう

わおーん 歌おう
どす~ん ハンパねぇ
みんなで一緒に

わおーん 叫ぼう
どす~ん ハンパねぇ
最後にみんなで「わおーん!」



以下適当に画像はっつけていきます。
順不同。


001 めたくそかわいいですね
002 体が柔らかかったり
003 すっごくこの時の画像が好きです
004 あーかわいい
005 新聞のったり
006 最初のライブとかすっごかったし
007 電話でぞんざいな扱いを受けて怒ったり笑われたり
008 のりのりだったり
009 soweluさんとメル友だったり
010 カエラさんが吉澤さん大好きだったり
011 美しい
012 かわいいw
013 すごいエロよちもも
014 泉谷さんにビビりすぎ
015 美しすぎる
016 美しすぎるだろう
017 言わないで言わないで愛してるって言われたあああ
018 あ し え ろ い
019 和義さんの性癖が何だったのか今でも気になる
020 どんなwめっちゃ怒ってますけどw
021 んでそーいうこと言うんですか
022 微笑ましい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

