シングルとかかっぷりんぐなんだよ
シングルソートとC/Wソートをやってみました。
こんな感じになりました。


その前にちょっと関係ないようなあるような話ですが
「消失点」と「灯台」の歌詞が今すげえきます。
どっちも方思いソングなんですが、寺田には書けませんよ。
寺田ソングの女の子って携帯買い物大好きで男のことばっかり考えてて
あの子の彼氏と比較したり比べたり(同じじゃないですかね)
青春青春SEXYSEXY言ってるポジティブが多いですもんね!
片思いでもなんかみんな楽しそうです。
とはいえ片思いを前面に押し出した曲って意外とないもんですね。
失恋してる人は逆に未練がましすぎて重いです。

まあそれはいいとして上記の二曲は文章と添えてマンガとか絵とか描きたいです。


シングルソート。

1 19. シャボン玉
2 32. 笑顔 YES ヌード
2 36. リゾナント ブルー
4 33. 悲しみトワイライト
5 25. THE マンパワー!!!

(狂気のヘビロテの壁)

6 34. 女に 幸あれ
7 10. I WISH
8 15. Do it!Now
9 16. ここにいるぜぇ!
10 18. AS FOR ONE DAY

(思い入れと好みがごっちゃだけど特に好きの壁)

11 21. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
11 22. 浪漫~MY DEAR BOY~
13 14. そうだ!We're ALIVE
14 12. ザ☆ピ~ス
14 13. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
16 11. 恋愛レボリューション21
17 01. モーニングコーヒー

(思い入れの壁)

17 02. サマーナイトタウン
19 04. Memory 青春の光
20 05. 真夏の光線
21 03. 抱いてHOLD ON ME!

(曲の評価の壁)

22 24. 涙が止まらない放課後
23 23. 女子かしまし物語
24 26. 大阪 恋の歌
25 27. 色っぽい じれったい

(吉澤さんの声がいいの壁)
以下表記していないのはそんなに好きではないので略。

暗めの歌が好き過ぎてびびったw
10位までの曲順番にセットリストだったら全然盛り上がらないwww

シャボン玉は人生で一番聴いたんじゃないですかね。
まさに狂ったように聴いてました。
イヤホンでただただひたすらエンドレスリピート。
しかも片手間とかじゃなくずーーーーーっとラジカセと向かい合いながらです。

もし自分の子供が部屋の隅で壁に向かいながら大音量で
シャボン玉聴いてたらすごく心配すると思います。
お母さん、そっとしておいてくれてありがとう。

でもただの狂った歌だったらそこまで聴いてなかったと思います多分。
アレンジがすごく好きだし、歌い方もなかなか斬新だと思います。
この歌で巻き舌が出来るようになりましたよ。
ちなみに初めて買ったシングルなんですが、ジャケットも結構好きです。
C/Wの吉澤さんのフェイクもすっごく好きです。聴きたくなってきた。

アレンジといえばハロ曲にはよくあるあのメカ?みたいなギガギゴしたアレンジ
あんまり好きじゃないです。全部同じに聞こえる。


そんでC/ W。

1 09. 通学列車
1 25. ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
3 04. Happy Night
4 31. 踊れ!モーニングカレー
5 21. 出来る女

(すげえ好きの壁)

6 13. ポップコーンラブ!
7 33. Hand made CITY
8 05. 恋の始発列車
9 26. NATURE IS GOOD!
10 35. ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL
11 36. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

(いいねえ盛り上がるよねえの壁)

12 24. 寝坊です。デートなのに…
13 32. サヨナラのかわりに
14 17. 宝石箱
14 19. 涙にはしたくない
16 27. 愛と太陽に包まれて
17 29. チャンス チャンス ブギ
18 20. 恋ING
19 22. ファインエモーション!
20 30. わたしがついてる。
21 11. インスピレーション!
22 18. Never Forget

こんな感じです。

通学列車はまあ思い入れとして。
こう見るとC/Wは上位が結構盛り上がる曲多いですね。
ラブピは鉄板として、ハピナイいいですよね!ハピナイ好きです!

出来る女www浮いてるwww
この曲はへえー寺田こんなん書けるんだーと思った記憶が。
あとラストの梨華ちゃんの盛大な落ちが大好きですw

なんか曲名に「!」多いなあ…


楽しかったです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

