スポンサーサイト
コンレポ
・真野ちゃんを偶然テレビで見た
始球式云々は知っていたので本当に偶然。
まださすがに生は緊張したでしょうが、かなり堂々としてました。
でもやっぱり真野ちゃんは写真とPVの人だな…

・17sDVDを見た
すごい面白かったですw
これも機会があればゆっくり画像つきで語りたい。
とある方にお礼申し上げます。

・OPVwwwwコンテストwwwww
亀井がいちいち可愛すぎて即待ち受け作りました。
あと歌を初めて聞きましたが最近の傾向に近い感じの曲で好きです。
夢追い人とかより好きです。

・県民ショウ
今回はもう振らないで!って思った。
道重さんは本当に全部ガチだから怖いです。

当たり障りがないか良くも悪くも気になる存在か。
うーん。



はい。


お待たせいたしました。
待ってくださったかは知りませんが。
そして内容は全然ありませんが。


イラストつきでどーぞー




℃-uteコンサートツアー2009春~AB ℃~
5月9日 in Zepp Sapporo


ノルべサでちょっとゆっくりしていた後歩いて移動してZepp到着。
既にグッズ列がえらいことになっていました。
さーむいさーむい。待ってる間にもうわけわからなくなってました。

グッズは写真は3セットまで!と約束して買いました。
あとはトレ写真を3枚購入。
色々終えた後にカラオケで開けたら
愛理・舞美・マイマイ…やってしまったwww
写真だけ異常に引きがいいんですよ。いつも席はいまいち。
トレポが売り切れで残念でした。


グッズ列並ぶ前に一応どうにかして手に入れたい愛理を頼んだり、
預かり物を受け取ってお話したりもして楽しかったです!

ちなみに並んでる間は黄緑ピンクピンクオレンジ黄緑黄緑ピンク
黄緑オレンジ青オレンジピンク紫な感じでしたね。


  黄  色  は  !  !  !  !  !


リl|*´∀`l|<…別に。わかってるし。生誕Tもなかなか売切れなかったし


結局グッズを買った後すぐに入場列に並びやっとのことで入場。
一気にむわーんと。むわーんと。あの空気。もう慣れたけど。
場所は…梅ポジと聞いていた右の正味10列くらい?ですかね。
柵に前右よしかかって見てました。


とりあえずすごく疲れたので(昨日もアホみたいに歩き回った)
トイレで一休みした後(いやー女子トイレすごく静かだったー)、
場所取りつつ座り込む。すみません。もう一仕事終えた感。


でもいざ始まったらすっごく楽しかったです。

0ズレとまではいかないがDDにはもってこいのポジションです。
前に来た人を凝視していればいいんですから!
迷わずに見られた、いやちょっと迷ったけども。

梅さんをメインにnksk、愛理、舞美、マイマイ、
岡井ちゃんくらいの順番で正面に来ました。でも圧倒的に梅ポジです。

かなり顔とかはわかったのですが、目が悪いので
「目が合った!」ていうあの感動はあまりよくわからず。

でもただひたすら目の前のかわいい女の子をじーっと見てました。
タイガーって言われたよ!
でも私にはやはりまだ無理です…あれは…


結論からいうとかわいかた。みんなかわいかた。
マイマイと岡井ちゃんはデコ出しで残念だったけども。
マイマイは慣れてますけど、岡井ちゃんは可愛い髪形してー。

マイマイは動きとかがちょくちょく幼くて、
姐さんとはいえまだ子供だと感じました。

岡井ちゃんはマジで体つきが女っぽくなってて。
あと声のパンチはすっごい。うえー!でうわあああああなった。

あ、あとしましまコンビくりそつやでえ。
髪形がね、まずめちゃくちゃ似てたんです。
上半分一つにくくって逆毛にして、下半分を下ろしてたはず。
違うのは前髪の分け目?だったはずです。
どっちがどっちかはわからんw
髪の長さ色とか体型も似てるし、登場時から「舞美?え?nksk?え?」と。
まじで8回くらい間違えたよ。本当に舞美に申し訳ないな。

とはいえnmskはふっつーにかわいすぎて困った。
舞美は常に笑顔で全力でした。

梅さんはツインで巻いてました。
とっても綺麗でした。でも元気なかったです。
いつもの梅さん知らないので何とも言えませんが、
梅ヲタの方に尋ねたら昨日はタップダンスでもぼーっとしたりして
ちょっとおかしかった?みたいです。でも基本ああだと思います。

そうだとしたら思った以上にやる気なさすぎです。
舞美の全力ニコニコダンスと同じ視界に入ると全然違うなーと。
それがほっとけなくて見ちゃうなんてもう
本当にそういうのに弱いなーひねくれてるなー自分。


今回は全体的に衣装がすきでした。
相変わらず現場の声みんな高いなー。
愛理とかヘリウムだったよ。マイク音響悪いんかな…

さて、セットリスト順に追いましょう。



1.★憧れ My STAR★

梅さんかっけー!ハットかっけー!
まじ最初しましまコンビわからなかったんですよ。

早速正面によくいる梅さんばかり見てたと思います。
歌好きすぎてダンスとかあまり頭に入ってないですが、
ダンスは思っていたより簡単で、たぶんマネしようと思ったらできました。
もっと激しいのを期待している自分もいた。


2.FOREVER LOVE

ばっと衣装の上着脱いだような気がする!
これはダンス見ましたが生だと大したことなかったです。
ダンス自体は難易度が高いと思いますが、迫力とかスピードが遅く感じました。
んーまあステージ狭いしなあ…
マイダーリンやってる梅さん見てた!


3.最高級のエンジョイGIRLS VTR(メンバー紹介)

かわいいVTRでした。
VTRも凝って作ってあると楽しいですよね。


4.Bye Bye Bye!

私服風の衣装がかわいい。
舞美となかさきのが好きです。相変わらず間違えるけど。
ばいばいばい♪は壮観ですね。 ヲタが。


5.MC(全員)

なんかこの辺で地元の人ー?って聞かれたんですけど、
地元…っちゃ地元…?って迷っちゃったよw


6.セブンティーンズ VOW

しらないんだなー。ぶっちゃけ全然聞けなかったんだなー。
なんかちさまいだったような気がしました。


7.涙の色(ショート)

これもダンス見てました。これは好きな曲なので見られて良かったなー。
愛理の「あんなに愛してた」のラスト良かったです。
後からのどの調子悪いって聞いたんですがにわかに信じがたい。


8.One's LIFE(梅田、岡井、萩原)

肩を揺らす梅さんの緩めの動きがなんだかエレガントセクシーでした。
スタイルよさげ過ぎてもうドキドキです。


9.MC(梅田、岡井、萩原) 知ってます子

リl|*´∀`l|<知ってます、わたし、知ってます

太い縁の眼鏡に、探偵風のトレンチコートみたいなアレなんだ、
チェックのなんかー…言葉が出てこないけど。あと本か何かを持って。
コ○ンみたいだったよ!
いきなり出てきてどうでもいいことを説明しているテンション低いキャラでした。

リl|*´∀`l|<知ってます、リーダーがしっかりしてないと、
リl|*´∀`l|<メンバーがしっかりするぅぅううううう~!(ここだけエロ詩吟風)
リl|*´∀`l|<私、知ってます

こんなようなことを演歌みたいなメロディのなかでしっとりと喋っているという。
それだけです。
このネタに関して
リ・一・リ<なんかその感じよく知ってるような気がする
…だろうな。

リl|*´∀`l|<知ってます
リl|*´∀`l|<℃-uteの中島早貴はリーダーの座を狙ってるぅうううううう~!
リl|*´∀`l|<私、知ってます

リ・一・リ<本人は否定してるけどねぇ
(o・・)<どうなんだろうねぇー


リl|*´∀`l|<知ってます
リl|*´∀`l|<℃-uteの萩原舞ちゃんが
       まだハロプロキッズだった時に、
       飛行機で寝惚けて「ママー!」って言ったこと
リl|*´∀`l|<私、知ってます

リ・一・リ<あのときは可愛かったのにねー
しかしマイマイさんに大きなダメージは見られず…!

リ・一・リ<あたしにもやらさせてよ
と、ます子さんのメガネを取り上げる岡井ちゃん。
すぐ取り上げられちゃうます子さん非力でした。
メガネ姿の岡井ちゃんに観客はうおおおおおおでした。

リ・一・リ<知ってます
リ・一・リ<本番前、歌の練習ではなく!
リ・一・リ<知ってます子さんの練習をしている梅田えりかー!(うおおおお)
リ・一・リ<私、知ってます
梅さんに若干恥じらい?

次の曲は必ず盛り上がる。私、知ってます。みたいな締めの時に
メガネ取り上げられたままだったので、知ってます。で
メガネかわりに指で輪を作り右目に当てる梅さんがきゃわかったです。


10.Yes! all my family(鈴木)

盛り上がる盛り上がる愛理きゃわわ!本当に調子悪いの!?
Bメロ→サビどんどん盛り上がっていきますね。
この曲歌詞は好きじゃないんですけど、雰囲気は大好きです!


11.めぐる恋の季節(ショート)

高まった。うわあああきた!と思いました。
おそらく舞美?全力の舞美をみてたと思います。
実は結構踊れるんだぜ!踊らないけど!


12.Go Go Go!

これ歌ってないと思います。


13.約束は特にしないわ

じんとしました。この曲地味に好きです。
雰囲気や情景が浮かぶ感じ。


14.MC(矢島中島)

ます子の言っていた「マイマイのママ!事件」
その時なかさきはその時マイマイの隣だったらしく、
事務所の人がマイマイに「どうした萩原!」と言ったが、
当の本人は(o・・)<んぁ?だったそうです。

そこでマイマイ話に花が咲き、

从・ゥ・从<℃-uteのメンバーさ、舞ちゃんから手紙貰ったじゃん
从・ゥ・从<それでね、あたしすぐ横で読んだの。そしたら「Dearまみ」になってて
从・ゥ・从<そしたら舞ちゃんが (o・・)<あーそれ間違えちゃった って
从・ゥ・从<横で訂正してくるの、書き間違えても直さないの

ノソ*^ o゚)<前に手紙で楽屋のこと外屋って書いてた


15.青春ソング(矢島)

いやー盛り上がる盛り上がる。
盛り上がるための曲だろう、私も心の中で盛り上がってたよ!
すごくきらきらしてました。わけわからない動きが堪らんかったです。


16.愛してる 愛してる(中島、萩原)

舞してるでした。マイマイが大切そうに歌っているのが良かったです。
nkskは相変わらず可愛い声だ。


17.ほめられ伸び子のテーマ曲(ショート)
しいの「しいの!」ってやってる誰かを見ていたよ!w
記憶は定かではない、ええ。


18.キャロライン愛理のダンスレッスン

州´・ v ・)<ふぉー!
州´・ v ・)<んん~
一個思い出せないや…一人でやるのは相当プレッシャーあったろうにw

ドS愛理もいいね!声が低めでエレガントでした。
おお…nkskウザいネタをやった…!
なんにつけ絡んでくるnkskをたまにはシカト、たまには突き飛ばし。

そしていきなり舞美をぶったwww
ああっ!と倒れ込むしなっとした舞美かわいい。
从・ゥ・从<ぶったな!親にもぶたれたことないのにぃ!
ちょwwwなんでそんなベタなwww

見本を見せる時に照れてるぽいのが何ともかわいいよ愛理。
そしてタップはすごいよ普通に!
梅さんが一瞬棒立ちになっていて心配でした。

マイマイを褒める時に「うーんいいわ美味しいミルクを貰った感じね」と言った後に
素に戻って「ああ草だったわ」って訂正してました。
まあ牛乳は牛の子供を育てるために出るものなのでわかるんですけど、違いますね。
でも言われなかったらスルーしていた。


キャロラインエリカじゃだめだったのかな…


19.桜チラリ(ショート)

タップを交えたバージョン。
もとの振り付けもあって、かわいくてすきです。


20.大きな愛でもてなして(ショート)

サビはちょっとやってたかもです。
何故かあまり覚えていない…


21.SHINES (岡井)

愛理の風船が頭上を通過しました。
前にいたカッパ着ぐるみの女ヲタさんが手に入れてました。
私は怖かったのとかもろもろの事情で
よっぽどではない限り参加はやめようと思いました。

岡井ちゃんの蹴ったボールは正反対の方向へ飛んでいきました。
それはそれでおーおーおーってタオルでしたっけ、あれ楽しかったです。
まあタオルなんて持つ理由がないので持ってなかったですが。


22.MC(会場の声を訊く)

どんなだっけ…えーえー。
まあいいや!


23.都会っ子 純情ダンス

なんかうわーってなりました。
この辺の時のことを思い出しました。
フォーメがあからさまに空いてる部分を見つけて、
ああ、なんでいないんだろうとちょっと寂しくなりました。
フリコピしたくなった。 無理だけど。

テレビとかじゃ見られない所を見ていて、
ああここってこうなっているんだという発見が今回多かったです。
あんまダンスショットとかわざわざ見ないからな…


24.まっさらブルージーンズ

栞菜がいたらやるであろう最初の「札幌行きますよー!」が
愛理なのが何故か不思議な気持ち。
いつも心配な大サビの舞美の声が割とちゃんと出てました。
nkskラミラミはやはりすごかった!
梅さんの省エネラミラミも見た。うん省エネだったw


25.JUMP

最初の℃-uteマークをしかと見た。
いやー盛り上がる盛り上がる。そらそうだ。
今度はちゃんとJUMPするよおー。
JUMPは壮観でした。ヲタが。


アンコール
26.僕らの輝き

リ・一・リ<輝きの方うぇー…えーー…うぇぇえええええええぃっ!!!!
岡井ちゃああああああん!!!!


27.MC(全員から感想)

リl|*´∀`l|<知ってます
(o・・)<めっちゃめっちゃめっちゃ
が印象深かったです。
また札幌来るよ!とかキャンディーズだよ!って言ってました。


28.Big dreams

♪女の子の当たり前ーとかの
指を「くるくるつん、と、つんっ」で、指さし頂いたかも?
舞美がすごい笑顔でした。かわいかった。



最後、本当に名残惜しかった。
梅さんにありがとう、って伝えたかったです。
最後にあれやらないんですね、手を繋いでうおー、うおーってやつ。

えー終わったらすぐ帰りました。


梅さん感想コンサート編
舞美感想コンサート編
なかさき感想コンサート編
愛理感想コンサート編
岡井ちゃん感想コンサート編
マイマイ感想コンサート編

結構でかいよたぶん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かんそーだー
ども、とある方です。

よく覚えてるねぇ・・・
自分興奮しすぎて半分以上覚えてないや(マテコラ)

風船はねぇ・・・近くに必死系がいると負傷するから怖いよねぇ・・・
まだちょっと左あばらが痛いわ・・・

例のブツはちょいと発送遅れます。
今、ちょいとそれどころじゃなくて・・・

そいじゃ、また。
Re: かんそーだー
>とある方さん

お疲れ様ですー。
本当にありがとうございました。

帰ってすぐにメモをして、
あとは℃コンスレで記憶補完しましたw

私愛理風船が近くに来た時
「これがっついたらやばい」と思いましたw
愛理のことを私よりもっと大好きな人に
貰って欲しいというのもありましたし。
だから吉澤さんが風船飛ばしたらがんば…るかもですw


例のブツ待っていますw
お体にお気をつけて。
