スポンサーサイト
でへっ
青い花のイラコンやってるー。
ちょっと描いてみようかなー。パソコン塗りやっぱり苦手だけど。


というわけでタイトル。
えっと、仕事辞めちゃいました!
話すと長くなるし今更ぐちぐち言っても仕方がないので
暫くニートですが職は探します。
だったら更新頻度くらいは上げていきたいです。

とりあえずハングリー様(もうなんかただのテンション高い中の人やんけwww)が
楽しそうなので今は大丈夫です。

アナログ板にヨンキーズとやじうめとハングリー様貼りました。
あとは、やっと浜ちゃんが!に道重さゆみが放送されました。
まさかのサバンナ。まさかの再会。さゆ覚えてるのかな。
とりあえず道重さゆはだめだめすぎてきゃわいかったです。
じゃんけん負けるオーラが出すぎてて可愛かったです。


今日は321OPVについて。
ノミネート作品が決まりましたね。
それらについて、ちょっとした感想つけて。
ノミネートの基準がわかるようなわからないような。

何もわからないくせに偉そうなこと書きますよ?


まずみっつぃーwww
しょっぱなからwwwなんかもうwww愛せるwww
みっつぃーかわいくなりましたよね!
でもさすがにこれは優勝しないと思いましたw他のメンバーでも勿論ですwww

なんぞこれwww
シュールすぎるwww逆に好きだwwwでもやっぱり優勝したら怒るwww
これの面白さって日本人ならではの感覚だと思いますし。

手書きMADみたいなやつ。
トレスとか~してみたとかで調べたらこんなんでもっと面白いやつありますよ。
労力とかもちろん画力とかすごいですけど、そんだけですね。

メカっぽいやつ。
とにかくCG技術スゲー。タイトルロゴスゲー。
遊びはないけどとにかくスゲー。ちゃんと床に映ってるの!
で、最後なんで亀だけでかいのか教えてくださいwww

ペンキのやつ。
映像の鮮やかさ、技術の高さですね。
ドン!て画面が揺れる効果がかっこいいです。
しかし、モーニング娘。でなければいけない理由とか、
このメンバーと素材で出来る面白さという点ではどうだろうと思いました。

アメリカンテイストなやつ。
この独特の絵柄とか雰囲気は可愛いし好きなのですが、
ちょっと話がわかりにくいかもしれないです。
あとはデフォルメしすぎてメンバーがぱっと把握できない。

影使ってるやつ。
これは「あーあーあーあー」って所のごっちゃごちゃメンバーがいる感じとか
背景もかなり好きなのですが、口wwwずれすぎwww

キャラ背景のやつ。
かわいいですけどそれだけです。
処理は色みが合っていて綺麗なんですけど、
最早これだけの作品を見ていたら特別惹かれる理由はないです。

ラーメンのやつ。
これ好きです。全く意味はわからんけどwなんでラーメンw
なんていうか、これくらい目まぐるしい方が短いPVならいいかなと思います。
フルでこんなに見せられたらさすがにうえああああってなるかもしれませんけど。
個人的にメンバー素材の処理の仕方がすごい好きです。
色味がちょうど背景と合ってる。
今回素材がアレ過ぎて苦戦された方が多いみたいなので
(見ている限り背景に負けてるくらいメンバーの処理が甘いものは残念でした)、
綺麗に処理できているとそれだけで嬉しくなります。
ラストの終わりかたこれめっちゃ好きです。

一般?人のやつ。
なんか…えらいもん見たwwwすごい。尊敬する。
曲に合わせるという点では足りない素材を補うにはこれも手ですが、
なんだろう…これも背景に素材が負けちゃってるかなと。
もう何がメインかわからねえw

額縁のやつ。
綺麗に処理されているし、ラストも結構好きなんですけど、
愛ちゃんのパートが終わった後全員が「落ちていく」のが
何故かどうしても怖くてそこばかり気になってしまいます。

ぱらぱらしてるやつ。
これももっそい頑張ってる感じはするし、
手書きならではのことをしていて面白いんですけど
下書きの絵がwww怖すぎるwww
最後のほうずっとダンスシーンなのはネタが尽きたのか労力が尽きたのか
どっちもなのかよくわからないです。

カラフルな部屋のやつ。
この雰囲気がコミカルで好きなのですが、
これは時間の短さが仇になっちゃった印象があります。
せっかく何かしらストーリーを作ってはいるのに
あまりに早すぎて何のこっちゃわからん。
ストーリーにもう少し関連性や動機付けなどをしようとしても時間が足りない。
こういうのはまたゆっくりとフルで見てみたいように思いました。

イラストと矢印のやつ。
いやー、上手い!すっごい上手いですよこの絵。
簡潔なラインでここまでちゃんと再現できるのはすごいです。
ダンスシーンでも絶え間なく何かを動かして飽きさせない心を感じました。
もう一押し欲しかったです。これも素材の処理がいまいちなのが残念です。

部屋のやつ。
アイデアとしてはいいと思うんですが、ちょっと動きとかが物足りなかったです。
もっとこれから何か来るんじゃないかって期待してしまった
(期待させるだけのものがあった)だけに。

異空間なやつ。
背景も素材もすっごく綺麗だし、
他にはない公式で使ったような紙に書かれた娘。的なぺらぺら感が出ているし
色彩的に訴えるものも強いと思うんですが、何か違う。
CGとか綺麗過ぎる。技術ばかりが先行しすぎて、
曲自体のいい意味でのチープさ適当さとの温度差があります。

舞台っぽいやつ。
これもそうかなー。曲自体と作りたい映像が噛み合ってないです。
ダンスシーンだったら薄暗い室内じゃなきゃいけなかったんですかね?
Aメロあたりとかの電子めいた演出とか全体の構成はかなり好きなので、
明るい感じで作ったほうが良かったと思います。

人形のやつ。
…これ自体はさー。すごい労力だってのは知ってるんだけどさー。
ぶっちゃけ自分のアニメ技術をこの機会に
見てもらいたかっただけっしょ?wwwと思ってしまいました。
違ったら申し訳ないんですけど、
正直モーニング娘。の素材に何の愛着も感じなかったです。
感じ方としては娘。の曲に某えーけーびーのPVとか合わせたのと一緒ですよ。

双六のやつ。
アイデアがかなりわくわくするものだっただけに、
こんだけゴールへの道があるのにパターンが少ない、と感じました。
素材も少ないし限界だったのかもですが、もっと自由に
縦横無尽に双六に踊らされる娘。たちを見てみたかったです。
愛ちゃんの帽子の柄がクロマキーで抜けているのにびっくりした。

イッツ少女マンガ
絵上手いですね。今時の感じ。
既存作家に影響されまくりんぐな感じは否めないですが。私が言うなって感じですが。
もう少しモーニング娘。と女の子の繋がりが欲しかったです。
実写の部分をもっと削っちゃえって思いました。
どうでもいいけどソロショットの時のモチーフの選び方がよくわからないwww

街のやつ。
最初モノクロでかっこよすぎない?と思ったのですが、
徐々に色が付いていく、はじけていく感じは楽しくなりました。
素材の使い方の上手さもあり、技術も高いです。
ちょっと口と音がずれているのが気になりました。
これもかなり好きです。

目玉っぽいやつ。
…なんか見れない。なんで?

また晒しか!
うむう…しょっぱいなあ…www
さっきのもそうなんですけど、なんかカラオケの映像みたいですね。
まさか投稿したほうもノミネートされるとは思わなかったろうなとwww

ぐるぐるしてるやつ。
うーん…これも最初のほうで見たらもっと驚いたんでしょうけど、
今となっては突出したものは感じないです。

最後!
これも、嫌いじゃないんですけど…なんか…うーん…
とりわけ語りたいものはないです。


ノミネートから外れた作品はまた後日気が向いたら。




拍手レス。


>はブ絵もボス絵も

ありがとうございますー。
何故か急にボス木元に目覚めすぎてびっくりです。
小説とか書きたいんですけどうおおおこれ!っていう
ネタがいまいち思い浮かばない寂しい現状です。
そして、なんとなくあなたがどちら様かわかるような気がしますw
本当にありがとうございます。励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

